【ぷにぷに】ハローキティSSの倒し方(攻略方法)とおすすめの妖怪

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ハローキティSS戦の画像
妖怪ウォッチぷにぷにのサンリオコラボイベントで登場する、ハローキティSSの攻略方法を解説し掲載しています。ハローキティSSに勝てない!ハローキティSSのクリアパーティが知りたい!という方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

ハローキティSSの基本情報

ハローキティSSの画像

出現ステージ 隠しステージ3
HP 50013
攻撃力 特殊能力なし 750
特殊能力あり 225
好物 スイーツ

ハローキティSSの評価と入手方法

ハローキティSS攻略メモ

  • 攻撃カウント3
  • ノーコンティニュー限定!
  • 種族縛りあり!

▼ハローキティSSに挑戦できる種族

[フシギのアイコンフシギ
有利種族
[プリチーのアイコンプリチー
[ポカポカのアイコンポカポカ [ブキミーのアイコンブキミー
不利種族
[ウスラカゲのアイコンウスラカゲ
不利種族
[ゴーケツのアイコンゴーケツ

種族の相性について

ハローキティSSの攻略ポイント

さぼりの必殺技を使おう

ハローキティSS戦では、反撃などの厄介なギミックが登場しません。そのため、さぼりや回復を使った耐久寄りの戦い方が非常におすすめです。

回復よりもさぼりのほうが有効なので、さぼりの必殺技を持つ妖怪を複数連れていきましょう。

サンリオコラボ妖怪を連れて行こう

ニガテの画像
ハローキティSS戦では、通常の妖怪達だとニガテが付いてしまい全くダメージを与えることが出来ません。そのためハローキティSS戦では、サンリオコラボキャラクターを多く編成しましょう。

特殊能力を持つ妖怪

妖怪名 種族 特殊能力
マイメロディSSのアイコン
マイメロディSS
ポカポカ ・ダメージ大アップ
・ダメージダウン

攻略パーティ例紹介!(募集中)

攻略班のクリアパーティ

攻略班のクリアパーティーの画像

アタッカー3体+攻撃アップ2体
[コマメロディのアイコン わざ3 [シナモロールSのアイコン わざ3 [ハローキティのアイコン わざ2 [ポムポムプリンSのアイコン わざ3 [クロミSのアイコン わざ2
妖怪詳細
コマメロディシナモロールSハローキティポムポムプリンSクロミS
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチU2のアイコン妖怪ウォッチU2

上記のパーティーは、パーティの総HPが7800を超える編成です。全体的に火力が低いので、ハローキティSSを倒すためには最低でも2フィーバー必要になりますが、総HPが非常に多いので安定して攻略することができます。

※ハローキティとシナモロールSのぷにが見づらいです。

初心者におすすめの編成

マイメロディSS無し特殊能力パーティー(Lv50)
[クロミSのアイコン [ポムポムプリンSのアイコン [ハローキティのアイコン [シナモロールSのアイコン [ぐでたまSのアイコン
妖怪詳細
クロミSポムポムプリンSハローキティシナモロールSぐでたまS

上記のパーティーは、全てサンリオコラボ妖怪で染めた特殊能力パーティーです。連れて行くコラボ妖怪は、HPアップの特殊能力持ち妖怪を連れて行きます。

特殊能力のおかげでHP7000を余裕で超えますが、アタッカーのわざレベルが3以上あると攻略が楽になります。HPに余裕があるので、キティニャンの必殺技を打つ時は、なるべくキティニャンのぷにサイズを大きくしてから必殺技を打ちましょう。

コメント欄とツイッターから頂いた攻略パーティー紹介

マイメロディSSパーティー

マイメロディパーティー

妖怪詳細
マイメロディ/ぐでたまS/マイメロディSS/クロミS/キティニャン

特殊能力を持つマイメロディSSをメインアタッカーとして編成したパーティです。マイメロディSSが非常に強力なので、必殺技を数発打つだけで余裕で倒すことができます。

攻略パーティを募集しています

こちらの記事のコメント欄、ぷにぷに攻略班Twitterにて攻略パーティを募集しています。ハローキティSSを「攻略できた!」という方はぜひパーティを紹介させてください!

ハローキティSS攻略におすすめの妖怪

アタッカーおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
マイメロディSSのアイコン
マイメロディSS
単体攻撃を持つ妖怪。ハローキティSS戦では、必須と言える妖怪。
単体攻撃
ハローキティのアイコン
ハローキティ
単体攻撃+HP回復を持つ妖怪。マイメロディSSがいないのであれば連れていきたい妖怪。
単体攻撃
キティニャンのアイコン
キティニャン
イベントステージで特殊能力を持っている。ランクは低いものの、十分活躍できる。
単体攻撃
シナモロールSのアイコン
シナモロールS
妖怪ぷにを消す(回復)を持つ妖怪。パーティーの耐久力を上げるのにおすすめの妖怪。
下部消し+回復

サポートおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
クロミSのアイコン
クロミS
攻撃力アップを持つ妖怪。わざレベルが低くても連れて行こう。
攻撃力アップ
ポムポムプリンSのアイコン
ポムポムプリンS
攻撃力アップを持つ妖怪。クロミと同様必ず連れていきたい妖怪。
攻撃力アップ
コマじろうSのアイコン
コマじろうS
攻撃力アップを持つ妖怪。ピンクエンペラー同様、バフ要因としての使用になる。
攻撃力アップ
ピンクエンペラーのアイコン
ピンクエンペラー
攻撃力アップを持つ妖怪。バフ要因として使おう。
攻撃力アップ+回復
ぐでたまSのアイコン
ぐでたまS
HP中アップの特殊能力を持っている。ダメージカットを持っているので、耐久力を上げたい時には連れて行こう。
ダメージカット
プラチナカクのアイコン
プラチナカク
ダメージカットを持つ妖怪。耐久力を上げたいならぜひ連れていきたい。
ダメージカット
ヤミまろのアイコン
ヤミまろ
ダメージカット妖怪。HPが非常に高く、ウォッチ効果も付くので耐久力を上げられる。
ダメージカット
Gババーンのアイコン
Gババーン
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。単体攻撃もついているため、若干だがダメージを与えながらサポートとしての役割を果たすことができる。
単体攻撃+さぼり
じごくミミズクのアイコン
じごくミミズク
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。ランクは低いものの、ステータスは十分。
さぼり
おねむの精のアイコン
おねむの精
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。HPも非常に高く、さぼらせる妖怪として非常に頼もしい。
さぼり

ランクA以下の初心者向けおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
クロミのアイコン
クロミ
イベントステージで特殊能力を持っている。ダメージカット持ちで、黒い妖怪ウォッチを装着可能。
ダメージカット
コマメロディのアイコン
コマメロディ
HP回復持ち妖怪。わざレベルをあげるとそこそこ回復できる。さらに、特殊能力付きなので耐久力が上がる。
HP回復
マイメロディのアイコン
マイメロディ
HP小アップの特殊能力とHP回復を持っている妖怪。
HP回復
死神鳥のアイコン
死神鳥
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。ランクは低いものの、ステータスは十分。
さぼり
ぐでたまのアイコン
ぐでたま
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。黒い妖怪ウォッチを装備すればステータスの低さを補える。
さぼり
ハッキングのアイコン
ハッキング
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。ランクは低いものの、十分活躍してくれる。
さぼり
カッパーのアイコン
カッパー
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。ランクは低いものの、十分活躍してくれる。
さぼり
だいだらぼっちのアイコン
だいだらぼっち
さぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。HPも高く、サポート妖怪として非常に優秀。
さぼり

その他の強力な妖怪

その他にも強力な妖怪は多数います。紹介しきれていない妖怪もいるので、下記リンクの最強ランキングなどを参考にしてみましょう。

ぷにぷにの最強ぷにランキング!

ハローキティSSの攻略まとめ

マイメロディSS(わざ1)有りの場合

理想的な流れ

  1. マイメロディSSとバフ要員のひっさつわざ貯めてフィーバー突入
  2. ひっさつわざ打ち込む

可愛い見た目に反して

ハローキティSSは、可愛らしい見た目に反してかなりの強敵となっています。特殊能力持ちの妖怪や、強力なアタッカー妖怪を編成して挑みましょう。

しっかりと事前準備を

最近のぷにぷにでは、高難易度ステージを実装することが増えています。実装されている妖怪も非常に強力になっている傾向があるため、ボス戦に備えてしっかりと妖怪を育成しておきましょう。

ウォッチの作成もしておこう

装備できる妖怪ウォッチは、戦いを有利にすることが出来るものばかりです。ボスとの戦いへ向けて、ぜひウォッチを作っておきましょう。

ウォッチの種類と作り方一覧

関連リンク

サンリオコラボイベントの攻略情報まとめ

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

63 名無しさん

攻略してないけど多分マイメロss、クロミS、ポムポムSは100パーいる

62 名無しさん

ほんと、今回のは今まで育てた子がことごとく使えなかったですね…。 マイメロSS出ずゴリ押しでやってますがドロップせず。 間に合うかな〜

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記