【パズドラ】白蛇の地下迷宮の攻略と報酬一覧|リニューアル対応

☆【ヒロアカ】当たりコロシアム交換おすすめ
★【最新試練ダンジョン】試練闇メタ攻略
☆【魔法石120個】3月チャレダンの攻略
★【試練進化】西洋神攻略エジプト神攻略
☆【自由杯】カミムスビ杯の攻略と立ち回り

ピックアップ情報

白蛇の地下迷宮の攻略と報酬

開催期間 07/02(月)00:00~07/08(日)23:59

パズドラにおける「白蛇の地下迷宮」の階層別攻略方法や報酬一覧を掲載しています。2018年のリニューアル後に対応しました。

白蛇の地下迷宮の攻略と報酬一覧
ブルーフェアリー1層 スルト2層 炎の番人3層 セラフィス4層 闇イザナミ5層
火闇カーリー6層 闇アヌビス7層 ゼウスディオス8層 覚醒ロキ9層 究極前ヨルムンガンドユル最終層

白蛇の地下迷宮の各階層攻略ポイント

前回開催時との違いについて

白蛇の地下迷宮はリニューアルされての復刻ダンジョンですが、変更点はほとんどありません。少なくとも、2017年4月の開催時点でクリアしている人であれば全く問題なく、インフレを実感するだけのダンジョンとなっています。

分かりやすい変更点としては、10層のユル階層で求められるコンボ数が前回からマイナス1されています。リニューアルによって、かなり簡単になっています。

1層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮1層8F

1層はフロアが8と長いため、スキルに依存しているパーティは息切れを起こす可能性があります。多色パのようにスキルを使用しなくても火力が出せるパーティでの挑戦がおすすめです。

2層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮2層6F

2層はチャレンジダンジョン7相当の難易度です。スキル封印や属性半減などのギミックが登場し始め、敵の耐久力も上がっていきます。ボスはランダムですがいずれも火属性なので、水属性パーティで挑戦すれば苦戦することはないでしょう。

3層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮3層1F

3層は1フロアのみで構成されており、裏仕様の番人のみが出現します。HP5000万、6コンボ吸収、4ターン目に即死と分かりやすい敵ですが、火力に特化したパーティが用意できない場合はここで足止めを食らってしまいます。

1つ目のつまづきポイントですが、威嚇やエンハンス、割合ダメージなどは有効なので、様々な手段を用いて突破しましょう。

4層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮4層7F

4層に登場する敵は、全員が根性を持っています。威嚇や反撃、毒だけで全てを対策するのはスキルが足りないので、敵の行動パターンを把握した立ち回りが必要になります。

ちなみに、追い打ちを持ったリーダーであれば強引に根性を突破することも可能です。

5層の攻略ポイント

白蛇5層5F

5層はボスとして光イザナミ、闇イザナミが登場します。三層に続く第2の関門であり、持っているキャラ次第では次の6層よりも苦戦することもあります。道中に出現する敵もHPが高く、面倒なギミックを多用するキャラもいます。

ボスのイザナミは光と闇がランダムで、どちらも異なる対処法を求められます。基本的には闇イザナミの対策に重点をおき、バインド対策を光イザナミのために用意するのが鉄板です。

6層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮6の5F

6層はチャレンジダンジョン10相当の難易度です。出現する敵もおなじみの敵が多いため、人によっては五層よりも楽に攻略することができるでしょう。

1,2Fではお邪魔と水の目覚めを使用されるので、多色パでは頻繁に欠損が発生します。目覚めスキルを用意した属性パで挑むのが無難です。4Fの毒花火は対策が必要ですが、道中は全て火力で押し切れるので一気に駆け抜けるのがおすすめです。

ボスのカーリーは、闘技場3と同じステータスを持っているため、闘技場1のカーリーと同じ感覚で戦わないようにしましょう。

7層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮10F

7層以降は、敵のHPが大きく跳ね上がっています。攻撃力はそれほどでもありませんが、HPは通常の5倍ほどになっており、普段の勢いで攻撃すると返り討ちにあってしまいます。出現する敵がランダムなフロアが多く、対策が取りにくいのも特徴です。

ボスの闇アヌビスは9コンボ以下吸収というとんでもないギミックを使用し、HP満タン時には毎ターン毒の海を使用します。目覚めスキルを使用したり、7×6盤面で挑んだり、闇アヌビスに特化した戦法が必須です。

8層の攻略ポイント

白蛇の地下迷宮8層6F

8層は火力に特化したパーティが有効です。前半こそ敵のHPは高くありませんが、5Fがのネルヴァは実質1億のHPを持つため、嫌でも火力を出す手段を用意せざるをえません。

ボスの究極ディオスが先制70,808ダメージも強烈ですが、6ターン99%軽減→軽減が切れるまで35,404ダメージ+木花火をどのように凌ぐかがポイントになります。高いHPと軽減スキルを揃えることで対応しましょう。

9層の攻略ポイント

白蛇ボス画像

9層では敵のHPが更に上昇し、最低でも4000万もの耐久をほこります。攻撃力も高めで、最低でも40,000相当のHPは常時確保しておきたいところです。それでも5FのトールはHPと攻撃力が高く、「耐久力、火力が高め」程度ではコンティニュー必至です。軽減かエンハンスのどちらかは必ず用意しておくべきです。

ボスの覚醒ロキはHP2億でありながら1000万無効のギミックを使用します。お邪魔や毒ドロップが盤面に残っていると即死級の攻撃を放つため、盤面には常に気を使う必要があります。

最終層(10層)の攻略ポイント

C-HEjU9U0AAGUk0.jpg

最終層では、ただひたすらに純粋なパズル力を求められます。自分のパーティはたまドラのみの固定チーム+落ちコンなし、操作時間固定なので、一切の小細工が効きません。毎ターン出されるお題を確実にこなしましょう。

白蛇の地下迷宮とは

踏破型の超高難易度ダンジョン

白蛇の地下迷宮は1層から10層で構成されており、次の層に進むためには現在の層をクリアする必要がある、踏破型の期間限定ダンジョンです。難易度は高く、最終層では高いパズル力が求められます

リニューアルで再登場!

白蛇の地下迷宮は2017年4月に登場したダンジョンです。2018年7月になり、リニューアルされての再登場となりました。ですが、ダンジョンの構成や敵のステータスはほとんど変更されていません

報酬のイベントメダル【虹】は貴重品

【3191】イベントメダル【虹】

イベントメダル虹は、モンスター交換所で様々なキャラと交換できる非常に貴重な報酬です。入手手段が非常に限られており、精霊王の希石や、ガンホーコラボの一部キャラと交換できます。

虹メダルについては下記で詳しく解説しています。

イベントメダル虹の入手方法と交換おすすめ

ヨルムンガンドユルは貰えない

白蛇の地下迷宮の一層

白蛇の地下迷宮の最終層では、ボスとして「ヨルムンガンド=ユル」が登場します。が、リニューアルに伴いヨルムンガンドユルはドロップしなくなっています。あくまでも虹のイベントメダル目当てで攻略するのが基本です。

ヨルムンガンド=ユルの画像 ヨルムンガンドユルの評価はこちら
ヨルムンガンドユルのテンプレはこちら

白蛇の地下迷宮の報酬一覧

階層別のクリア報酬

階層・制限 報酬
1層
2層
3層
4層
5層
6層
7層
8層
9層
最終層

パズドラの関連記事

白蛇の地下迷宮の攻略と報酬一覧
ブルーフェアリー1層 スルト2層 炎の番人3層 セラフィス4層 闇イザナミ5層
火闇カーリー6層 闇アヌビス7層 ゼウスディオス8層 覚醒ロキ9層 究極前ヨルムンガンドユル最終層
トップ.pngパズドラ攻略wikiトップページ
ノマダン.pngノーマル テクダン.pngテクニカル スペダン.pngスペシャル
降臨.png降臨攻略 ランダン.pngランダン チャレダン.pngチャレダン
ゲリラ.pngゲリラ 曜日.png曜日 クエスト.pngクエスト
576102試練 ストーリー.pngストーリー ガチャドラ.pngフィーバー
8人対戦8人対戦 4人対戦4人対戦 -

パズドラプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

課金は自分の金銭事情と相談すべし 何も考えずガチャハマるやつはパチンカスと同じで自制できないks 課金自慢するやつも然り

3 名無しさん

新車なんて買ってもしょうがなくない? 今時車なんている?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記