Image

パズドラ攻略記事

【パズドラ】アザトースの評価と入手方法

パズドラにおけるアザトース(無形なるもの・アザトース)の評価、スキル上げ方法、ステータスを紹介しています。

クトゥルフシリーズのキャラ

狂炎なるもの・クトゥグアの画像クトゥグア 悪夢なるもの・クトゥルフの画像クトゥルフ 無貌なるもの・ニャルラトホテプの画像ニャルラトホテプ 彼方なるもの・ヨグ=ソトースの画像ヨグソトース 無形なるもの・アザトースの画像アザトース

アザトースの評価

アザトース

【リーダー評価】 【サブ評価】
8.0点 / 9.9点 8.5点 / 9.9点

アザトースの簡易ステータス

キャラ 性能
アザトースアザトース
悪魔 ドラゴン
【ステータス】
HP5510 / 攻撃1742 / 回復303
プラス換算値1000.4
【リーダースキル】
HP満タン時、攻撃力が6倍、99%以下で3倍。5属性同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。
【スキル】 沸き立つ混沌
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。
【覚醒スキル】
バインド耐性 バインド耐性 操作時間延長 スキルブースト 封印耐性 コンボ強化 マルチブースト
無形なるもの・アザトースの関連記事
評価・ステータス テンプレ

HP条件付きの多色リーダー

アザトースはHP満タン時に攻撃力6倍、99%以下で攻撃力3倍、更に5属性同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍になるリーダースキルを持っています。最大12倍の攻撃倍率を出すことが可能ですが、HP条件が非常に厳しいため、リーダーとしての運用は難しいでしょう。

スキルの性能は闇カーリー超え

アザトースは6色陣+3ターンのバインド回復スキルを持っています。6色陣は闇カーリーが代表的な存在ですが、アザトースはバインド回復効果を持ちつつスキルターンが同じなのが最大のポイントです。

スキルの性能に関しては、6色陣の中でも最高峰の内容といえるでしょう。

ステータスや覚醒スキルが優秀

アザトースはステータスが非常に高く設定されています。特にHPが高いため、パーティの耐久力を大きく上げることが可能です。

コンボ強化やバインド耐性など、覚醒スキルにも優秀なものが多く揃っているため、サブとしての運用には困りません。ただ、6色陣スキルを持ちながら闇属性しか持っていないのが難点です。

アシストとして非常に強力

アザトースは高いステータスと強力なスキルを持ているため、多色パのアシストとして非常に強力です。属性やタイプの関係でアザトースを編成できないリーダーで運用したい場合はアシストを行いましょう。

育成が非常に大変

便利でかつ強力な性能を持つアザトースですが、育成は非常に時間がかかります。進化素材が手間がかかるものばかりな上に、育成経験値も1600万必要、さらにはスキル上げ幅が30ととにかく大変です。

アザトースが活躍できるパーティ例

メリオダスパーティ(メリオダスパ)のテンプレメリオダスパ
(9.5点)
闇アテナパーティ(闇アテナパ)のテンプレ闇アテナパ
(9.0点)
転生アヌビスパーティ(転生アヌビスパ)のテンプレ転生アヌビスパ
(9.5点)

アザトースのステータス

無形なるもの・アザトース
アザトース
レア度 コスト 属性 タイプ
★9 200 闇/闇 悪魔/ドラゴン
HP 攻撃 回復
Lv最大 5510 1742 303
+297 6500 2237 600
+換算値
1000.4
551.0 348.4 101.0

スキル

沸き立つ混沌 ターン数:37→7
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復。

リーダースキル

リーダースキル:不浄の怪異
HP満タン時、攻撃力が6倍、99%以下で3倍。5属性同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル

覚醒スキル
バインド耐性バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
操作時間延長操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
スキルブーストスキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
コンボ強化コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
マルチブーストマルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータがアップする

進化に必要な素材

キャラ 必要な進化素材
無形なるもの・アザトースの画像無形なるもの・アザトース

アザトースの入手方法

アザトースは3人マルチで入手可能

アザトースは3人マルチの「協力!降臨ラッシュ」で入手可能なキャラです。超壊滅級の非常に難しいダンジョンなので、自分の持てる最強のパーティで挑戦しましょう。

アザトースのスキル上げ方法

スキル上げ素材はアザトースのみ

アザトースのスキル上げ素材は、アザトース自身かヤミピィです。降臨キャラということもあり、アザトース用のスキル上げ素材が出てくるのは考えにくいです。

ピィは使ってもいい?

アザトース降臨を周回できるのであればピィを使う必要はありませんが、アザトース降臨は3人マルチのみで挑戦可能なダンジョンで、過去最高峰の難易度を誇るとされています。

アザトースのスキルは優秀なので、ピィを使用したい所ですがスキル上げ幅が30もあるので全てピィで上げるのは困難です。

パズドラの関連記事

比較されやすいキャラの評価

劫火の威女神・カーリーの画像闇カーリー 純血の魔王アスモ・デウス アナザーの画像アスモデウス

コメント

11 名無しさん2日前

>>6 >>1 しかも30体集めてもキングタン使わないといけないですから断然大変ですしね、、、ピィは、結構前ですがゼローグインフィニティ回れば簡単に30体手に入りましたから次の機会があったら皆さんやってみたらどうですか❓ あと、アザトースは下手なフェス限より強いので、雑魚モン育てるよりよっぽど有益ですw

10 名無しさん約4ヶ月前

まあ三位まわってアザト集めるぐらいなら闘技場回った方が楽だわな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アザトースの評価と入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る