【パニグレ】外伝旧聞EX03-12『墨鳶(サブストーリー)』の攻略情報・倒し方

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における外伝旧聞EX03-12『墨鳶(サブストーリー)』の攻略情報を掲載しています。『墨鳶(サブストーリー)』の倒し方や、攻略のコツについて知りたい方は、是非ご覧ください!

外伝旧聞EX03-12『墨鳶(サブストーリー)』の攻略情報

編成はテストプレイキャラの『曲・燕雀』固定

曲
EX03-12は、テストプレイキャラの『曲・燕雀(S曲)』を操作して戦います。そのため、『曲・燕雀(S曲)』を使用したことがない方は、戦闘講座などで使い方を覚えてから挑戦するのがおすすめです。

墨鳶の生命が18になると暴走が付与される

暴走
墨鳶の生命が18になると暴走が付与されます。暴走状態は攻撃頻度が増えたり、攻撃を受けると追加でダメージが発生するようになるので、攻撃タイミングを把握して避けるようにしましょう。

空中ステップは目が赤から黄色に光ったら回避

空中ステップ
墨鳶との距離が離れていると、空中で3回ステップしながら近づいてきます。3回ステップした後、目を光らせながら攻撃してくるので、画像のように目の光が赤から黄色に変化した瞬間回避しましょう。

切り上げは目が赤く光ったら回避

切り上げは、墨鳶が左手を前に構えたら行ってきます。攻撃前に目の色が赤く光るので、光ったタイミングで回避しましょう。

刃飛ばしは墨鳶が後ろにジャンプしたら回避

刃飛ばしは、墨鳶が後ろにジャンプしたら行ってきます。墨鳶がジャンプか目を赤く光らせたら回避しましょう。

人形攻撃は目が赤く光ったら回避

墨鳶が右手を前に構えたら人形を出して攻撃してきます。攻撃前に目が赤く光るので、光ったタイミングで回避しましょう。

人形の蹴り上げは墨鳶が素早く後ろに下がったら回避

墨鳶が素早く後ろに下がったら、人形が前に出てきて蹴り上げを行ってきます。後ろに下がったタイミングで回避しましょう。

入れ替え攻撃は墨鳶が消えたら回避

入れ替え攻撃は攻撃を与えていると行ってきて、自身と人形の位置を変えた後人形が上から攻撃をしてきます。墨鳶が消えた瞬間に回避を入れるようにしましょう。

外伝旧聞EX03-12『墨鳶(サブストーリー)』の倒し方

基本的に目が赤く光ったら回避

光ったら回避
墨鳶はほぼ全ての攻撃前に目を赤く光らせます。基本的に、目が赤く光ったら回避するのがおすすめです。

しかし、空中ステップも攻撃前に目が赤く光りますが、光った瞬間に回避しても攻撃を受ける場合があるので、目が赤く光った後ワンテンポ置いてから回避しましょう。

常に近づいて戦うことで回避しやすい攻撃を誘う

近距離戦
墨鳶との距離が離れていると、避けるのが難しい攻撃を行ってきます。近づいて戦うことで、シンプルな攻撃しかしてこないため回避がしやすいです。

また、入れ替え攻撃などで距離を離された場合は、すぐに距離を詰めるようにしましょう。

関連記事

ストーリーボス攻略情報

メインストーリー

1-12『アーティスト』攻略情報・倒し方.png1-12『アーティスト』 2-11『ティファ』攻略情報・倒し方2-11『ティファ』
3-11『荘園の執事』攻略情報・倒し方3-11『荘園の執事』 4-124-12『バイオサンドワーム』
5-85-8『ガーダー』 7-127-12『ロラン』
8-128-12『カム』 9-129-12『異重合コア』
10-1110-11『軌道異合体』 11-1111-11『華胥』
14-1414-14『異重合母体』 -

サブストーリー

00-12EX00-12『ロゼッタ』 02-17EX01-17『サメピー』
02-16EX02-16『インブルリア』 3-12EX03-12『墨鳶』
04-09EX04-9『セイレーン』 -

    攻略メニュー

    権利表記