【パニグレ】本編7-12『ロラン(メインストーリー)』の攻略情報・倒し方

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における本編7-12『ロラン(メインストーリー)』の攻略情報を掲載しています。『ロラン(メインストーリー)』の倒し方や、攻略のコツについて知りたい方は、是非ご覧ください!

本編7-12『ロラン(メインストーリー)』の攻略情報

飛び込み切りはジャンプしたタイミングで回避する

ロランが右手で剣を振り下ろす動作をしたら、飛び込み切りを行ってきます。ロランがジャンプしたタイミングで回避しましょう。

射撃は銃を構えたタイミングで回避する

ロランとの距離が離れている時、ロランが左手で銃を構えたら、射撃を行ってきます。銃を構えたタイミングで回避を入れましょう。

離れている状態でも移動だけでは避けるのが難しいため、動作をよく見て回避することが大切です。

2連撃は剣を後ろに引いたタイミングで回避する

ロランが、右手に持っている剣を後ろに引く動作をしたら、広範囲の2連撃を行ってきます。右手を前に構えたタイミングで回避しましょう。

2連撃目は前に大きく移動する

2連撃目は前に大きく移動するため、1回目の攻撃時にロランの後ろへ回避することで、2連撃目が当たらないようになります。

3連撃は右手で剣を回転させたタイミングで回避する

ロランが右手で剣を回した始めたら、3連撃を行ってきます。剣を回し始めたタイミングで回避しましょう。

また、3連撃はエフェクトに対して攻撃範囲が狭いため、横に回避することで攻撃が当たらなくなります。

足元からの攻撃はエフェクトが出たら回避する

ロランが距離をとってきたら、キャラの足元に攻撃を仕掛けてきます。足元にエフェクトが出たら回避しましょう。

また、距離をとっていると連続で行ってきて、回避ゲージを大きく消費してしまうため、ロランに近づきながら回避するのがおすすめです。

2連続の叩きつけ攻撃は左手を前に出したら離れる

ロランが左手を前に出してきたら、剣で前方に叩きつけ攻撃を2連続で行ってきます。動作を始めたらロランから離れることで、余裕を持って回避できます。

前方への連続攻撃は剣を回し後ろに引いたら回避

ロランが剣を回しながら後ろに引いたら、前方に連続攻撃を行ってきます。後ろに引いたらタイミングよく回避しましょう。

また、攻撃範囲は前にしか広くないため、横に移動したら安全に回避できます。

連続攻撃中はロランの周りにも判定がある

連続攻撃中はロランの周りにも当たり判定があるため、近づきすぎるとダメージ受けてしまいます。そのため、攻撃が終わるまでは近づかないようにしましょう。

爆撃はロランが宙に浮いたら回避する

ロランが剣を上に伸ばし宙に浮いたら、前方へ進みながら広範囲の爆撃を行ってきます。攻撃の出始めが速いため、宙に浮い時点で回避を入れましょう。

また、爆撃の後は爆弾を投げつけてくるため、2連続で回避が必要です。

爆弾はロランが剣を振り切ったタイミングで回避

爆弾はロランが剣を振り切ったタイミングで回避できます。爆弾が見えなかったり反応できない時は、ロランの動きに注目してみましょう。

ロランが台詞を言ってきたら確定で爆撃

台詞
ロランが、『昇格者も舐められたものだ……』という台詞を言った後に、確定で爆撃を行ってきます。台詞は、生命ゲージが残り12になると言ってくるため、生命ゲージにも注目しながら戦いましょう。

本編7-12『ロラン(メインストーリー)』の倒し方

攻撃パターンが複雑なためよく観察する

攻撃
ロランの攻撃パターンは多く、攻撃前の動作がそれぞれ異なります。ロランの動作をよく見て、どの攻撃をしてくるのかを見極めましょう。

前にいると攻撃を受けやすいため背後から攻撃する

背後
ロランの攻撃は前方への範囲が広く、連続してダメージを与えてきます。そのため、回避したと思って前に出ても、ダメージを受ける場合があるので、ロランの背後から攻撃するようにしましょう。

高速空間を狙って発動中に攻撃を行う

高速空間
ロランは攻撃の速度が速く頻度も高いため、高速空間を狙って発動中にダメージを与えていくのがおすすめです。ただし、ロランは連続攻撃が多く、高速空間終了後に攻撃を続けているとダメージを受けてしまう場合があるので、高速空間の終了タイミングには注意しましょう。

火力が高いので倒れないように回復キャラを入れよう

回復キャラ
ロランの攻撃は火力が非常に高いので、ダメージを受けても次の攻撃で倒されないように回復キャラを入れましょう。攻撃をよく受けてしまう場合は、回復キャラを2体入れて安定させるのがおすすめです。

関連記事

ストーリーボス攻略情報

メインストーリー

1-12『アーティスト』攻略情報・倒し方.png1-12『アーティスト』 2-11『ティファ』攻略情報・倒し方2-11『ティファ』
3-11『荘園の執事』攻略情報・倒し方3-11『荘園の執事』 4-124-12『バイオサンドワーム』
5-85-8『ガーダー』 7-127-12『ロラン』
8-128-12『カム』 9-129-12『異重合コア』
10-1110-11『軌道異合体』 11-1111-11『華胥』
14-1414-14『異重合母体』 -

サブストーリー

00-12EX00-12『ロゼッタ』 02-17EX01-17『サメピー』
02-16EX02-16『インブルリア』 3-12EX03-12『墨鳶』
04-09EX04-9『セイレーン』 -

    攻略メニュー

    権利表記