【パニグレ】外伝旧聞EX02-16『インブルリア(エステバン)』の攻略情報・倒し方

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における外伝旧聞EX02-16『インブルリア(エステバン)』の攻略情報を掲載しています。『インブルリア(エステバン)』の倒し方や、攻略のコツについて知りたい方は、是非ご覧ください!

外伝旧聞EX02-16『インブルリア(エステバン)』の攻略情報

テストプレイキャラのロゼッタ・凛烈と交互で戦う

ロゼッタ
EX02-16は、テストプレイキャラの『ロゼッタ・凛烈(Sロゼッタ)』と交互に操作しながら戦います。そのため、『ロゼッタ・凛烈(Sロゼッタ)』を使用したことがない方は、戦闘講座などで使い方を覚えてから挑戦するのがおすすめです。

切り裂きは脚を広げたら回避

インブルリアが脚を広げたら、クロスさせながら切り裂きを行ってきます。脚を広げたタイミングで回避しましょう。

薙ぎ払いは片脚を振り下ろすタイミングで回避

薙ぎ払いは、左右どちらかの脚を斜めに上げたら行ってきます。片脚を振り下ろすタイミングで回避しましょう。

衝撃波は側面か背後に回ったらすぐに回避

衝撃波は、インブルリアの側面か背後にいると確定で行ってきます。攻撃前の動作がないため、側面か背後に回ったらすぐに回避しましょう。

持続ダメージを受けるエリアは表示されたらすぐ回避

エリア小 エリア大

インブルリアが脚を片方ずつ地面に刺すと、持続ダメージを受けるエリアを生成します。エリアは小と大があり、小はインブルリアから離れて、大はインブルリアに近づいて回避しましょう。

また、どちらか片方を行った後、もう片方のエリア生成も続けて行います。

叩きつけ(片脚)は左右どちらかの脚を上げたら回避

叩きつけ(片脚)は、インブルリアが左右どちらかの脚を上げたら行ってきます。脚を上げたタイミングで回避しましょう。

また、叩きつけと同時に斬撃も飛ばしてきますが、近距離で叩きつけを回避した場合は一緒に斬撃も回避できます。

叩きつけ(両脚)は両脚を上げたら回避

叩きつけ(両脚)は、インブルリアが両脚を上げたら行ってきます。両脚を上げたタイミングで回避しましょう。

また、叩きつけと同時に3つの斬撃を飛ばしてきますが、近距離で叩きつけを回避した場合は一緒に斬撃も回避できます。

地面からの棘は両脚を地面に刺したら回避

地面からの棘は、インブルリアが両脚を地面に刺したら行ってきます。両脚を刺したタイミングで回避しましょう。

十字架降らしは上の人型が胸に十字架を刺したら回避

十字架降らしは、上の人型が十字架を胸に刺したら行ってきます。胸に刺した瞬間回避を入れましょう。エフェクトが出てる間は攻撃判定があるので、終わるまで近づかないのがおすすめです。

また、十字架降らしはインブルリアの生命が40以下になると行ってきます。

外伝旧聞EX02-16『インブルリア(エステバン)』の倒し方

インブルリアの正面で戦う

正面戦闘
インブルリアの側面か背後にいると、確定で攻撃までの動作がない衝撃波を放ってきます。避けるのは非常に難しいですが、正面にいることで衝撃波を放ってこないため、できるだけインブルリアの正面で戦うのがおすすめです。

側面か背後に行ってしまった場合は、即回避を入れるようにしましょう。

生命40以下のときは無理に攻撃しない

追加攻撃
インブルリアは、生命が40以下になると特定の攻撃に追加で攻撃を行うようになります。2連続で回避を入れることで避けられますが、回避ゲージが一気になくなるので、無理に攻撃せず追加攻撃の範囲外にいくのがおすすめです。

関連記事

ストーリーボス攻略情報

メインストーリー

1-12『アーティスト』攻略情報・倒し方.png1-12『アーティスト』 2-11『ティファ』攻略情報・倒し方2-11『ティファ』
3-11『荘園の執事』攻略情報・倒し方3-11『荘園の執事』 4-124-12『バイオサンドワーム』
5-85-8『ガーダー』 7-127-12『ロラン』
8-128-12『カム』 9-129-12『異重合コア』
10-1110-11『軌道異合体』 11-1111-11『華胥』
14-1414-14『異重合母体』 -

サブストーリー

00-12EX00-12『ロゼッタ』 02-17EX01-17『サメピー』
02-16EX02-16『インブルリア』 3-12EX03-12『墨鳶』
04-09EX04-9『セイレーン』 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記