【ぷにぷに】妖気のつぶを効率よく集める方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖気のつぶ 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおけるイベント、七福神イベントで登場する妖気のつぶを効率よく集める方法を掲載しています。妖気のつぶの効率的な集め方を知りたい方は、チェックしてみて下さい。

妖気のつぶの基本情報

妖気のつぶを集めて七福神に挑もう

弁財天の画像
妖気のつぶを集めると、さまざまなアイテムに交換することができます。七福神に挑戦できる「しゃくねつの妖気」や、宝船ステージ挑戦時に必要な「宝船チケット」などに交換することが出来るので、積極的に妖気のつぶを集めましょう。

パズル画面で壊すと入手できる

ポイント玉の画像
妖気のつぶを入手するには、パズル画面に振ってきた玉を破壊する必要があります。妖気のつぶは、タップやひっさつわざで壊すことができます。

妖気のつぶを効率よく集める方法

奥のステージを周回しよう

妖気のつぶを効率よく集めるには、できるだけ奥のステージで周回しましょう。奥のステージの方が、大きいサイズの妖気のつぶが落ちてきやすいので、一度に大量の妖気のつぶを集めることができます。

ステージ34や45は、敵が1体しか出てこないのでおすすめです。

特殊能力を持つ妖怪を編成しよう

七福神イベントでは、妖気のつぶを集めやすくする特殊能力を持つ妖怪が出現します。特殊能力持ちの妖怪を編成することで、妖気のつぶを効率よく集めることができます。

▼特殊能力を持つ妖怪

妖怪ぷに 特殊能力
龍神のアイコン
龍神
妖気のつぶの獲得数が2倍になる
寿老人のアイコン
寿老人
寿老人のひっさつわざを使った時に、全てのサイズの妖気のつぶを1発で壊せる
ジコチュウのアイコン
ジコチュウ
パズル中に妖気のつぶが落ちる確率がアップする

玉を壊しやすい妖怪を編成する

妖気のつぶを壊すには、「玉を作る」「範囲ぷに消し」など玉を壊しやすいひっさつわざを持つ妖怪を編成しましょう。また、「なぞり消し」や「ぷに全消し」は、広範囲の妖気のつぶを一度に壊すことが出来るのでおすすめです。

おすすめの妖怪

名前 ひっさつわざ
キラコマのアイコン
キラコマ
なぞり消し
太陽神エンマのアイコン
太陽神エンマ
なぞり消し
覚醒エンマのアイコン
覚醒エンマ
ぷに全消し
エンマ大王のアイコン
エンマ大王
ぷに全消し
白面の者のアイコン
白面の者
ぷに全消し
おびなニャンのアイコン
おびなニャン
ぷに全消し
コマサンタのアイコン
コマサンタ
ぷに全消し
寿老人のアイコン
寿老人
ぷに全消し+フィーバーゲージ上昇

妖怪ウォッチぷにぷにの最強ぷにランキング!

妖気のつぶ集めおすすめパーティ

おすすめパーティ

特殊能力持ち+なぞり消し
[龍神のアイコン [ジコチュウのアイコン [キラコマのアイコン [太陽神エンマのアイコン [寿老人のアイコン
妖怪詳細
龍神/ジコチュウ/キラコマ/太陽神エンマ/寿老人

▼特殊能力+なぞり消しで楽に稼ぐ
妖気のつぶに対して特殊能力を持つ妖怪を編成して、1回のバトルで獲得できる妖気のつぶを増やし、キラコマや太陽神エンマなどの「なぞり消し」のひっさつわざを持つ妖怪で、妖気のつぶを楽に壊していくパーティです。

上手く妖気のつぶが落ちてくれば、一周400~700程度稼ぐことができます。

初心者向けパーティ

初心者向けパーティ
[水虎のアイコン [ジコチュウのアイコン [ふぶき姫のアイコン [ぷにニャンのアイコン [八百比丘尼のアイコン
妖怪詳細
水虎/ジコチュウ/ふぶき姫/ぷにニャン/八百比丘尼
その他のおすすめ妖怪 [鬼ガマのアイコン [犬神のアイコン [天コマのアイコン

▼特殊能力+ぷに消しで稼ぐ
妖気のつぶに対して特殊能力を持つジコチュウと、ぷに消し系のひっさつわざを持つ妖怪を編成したパーティです。

ジコチュウの特殊能力で妖気のつぶが降りやすくなるので、一度に大量の妖気のつぶを稼ぐことが出来ます。わざレベルが低くても、非常に広範囲のぷにを消してくれる水虎や鬼ガマなどを持っている場合は、パーティに編成すると効率よく妖気のつぶを集めることができます。

初心者向けパーティでも、一周100〜250程度稼ぐことが出来ます。

まとめ

妖気のつぶを集める為には、とにかく周回することが大切です。イベント特殊能力妖怪を編成して、Yマネー稼ぎをしながら効率よく妖気のつぶを集めましょう。

関連リンク

七福神イベントの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

「玉を壊しやすい必殺技」ですが、必要ゲージが18の全消しより玉作り系必殺技の方が使い勝手がいいと思います 特に黒コマ、コロンブスは全消しに近い範囲をカバーできるため非常に便利ですし、玉を4つ作れるキュウビ荀彧も全消しより結果的にたくさんの玉を壊せます(全消しでは大きいサイズの玉は1発で壊れませんが、キュウビ荀彧の4つの玉なら大きいサイズの玉も壊せます)

17 名無しさん

最初はキラコマじゃなくて太陽神の方がいいよ 太陽神ならクルクルしてる間に他の妖怪のゲージが貯まるから、2番がだいぶ楽になる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記