【ぷにぷに】初心者必見!大黒天に勝つために最低限しておくべきこと【七福神イベント】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ジバニャンの画像
妖怪ウォッチぷにぷににの、七福神イベントで最低限しておくべきことについて記載しています。イベント期間内に、大黒天を取るまでの流れなどをご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

大黒天に勝つために最低限しておくべきこと

妖気のつぶと交換で強力妖怪を入手

▼必ず交換しておきたいもの

※アイコンタップで詳細リンクに飛べます。

アイテム名 備考
[ひっさつの秘伝書のアイコンひっさつの秘伝書 わざレベルが1アップ
ドジラのアイコン
ドジラ
大黒天攻略に必要な攻撃力アップ持ち妖怪

大黒天に勝つためには、まず妖気のつぶと交換することでゲットできる、強力妖怪やアイテムを入手しましょう。特にひっさつの秘伝書は、妖怪のわざレベルが低いことが多い初心者の方は、ぜひ入手しておきたいアイテムです。

ひっさつの秘伝書を使用する場合は、大黒天戦で特攻持ちの寿老人や、攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪でわざレベル1の妖怪に使うのがおすすめです。

またドジラは、攻撃力アップのひっさつわざを持ち、ステータスも高く大黒天戦で大活躍することが出来ます。手持ちに攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪が少ない場合は、必ずドジラを入手しておきましょう。

妖気のつぶを効率よく集める方法

イベントステージは全部終わらせる

おみごとの画像
七福神イベントのステージは、ステージをクリアすることで初クリアボーナスとして様々な報酬がもらえます。Yマネーやレアアイテムなど、豪華な報酬を入手することが出来るので、イベントステージは必ず全部終わらせましょう。

大黒天に挑戦するためにも、極・1000万ダウンロード記念ステージ45までは、必ずクリアしておきましょう。

かくしステージに登場する大黒天以外は、強力な妖怪や特殊能力持ち妖怪がいればスムーズに勝つことが出来ます。

寿老人をゲットする

寿老人の画像
七福神妖怪の寿老人は、極・1000万ダウンロードステージに登場する、宝船ステージで入手できます。パーティに寿老人を編成することで、強敵の大黒天をクリア出来る可能性が大幅に上がります。

宝船ステージで出現する七福神は、日によって降臨する七福神が違うので、寿老人が登場していた場合は必ずゲットしましょう。

大黒天に勝つためのパーティー構成

おすすめの例
攻撃力アップ 攻撃力アップ 特攻持ち妖怪
(寿老人)
攻撃力アップ
orダメージカット
ダメージカット

上記の編成では、攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪を2体、もしくは3体入れて特攻持ち妖怪(寿老人)1体を必ず入れます。残り1枠は、ダメージカットのひっさつわざを持つ妖怪がおすすめですが、持っていない場合は敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪を編成しましょう。

大黒天の倒し方や攻略方法とおすすめの妖怪

どうしても勝てない!という方は寿老人のわざレベルを上げよう

上記で紹介したパーティ編成で大黒天に勝てない場合は、寿老人のわざレベルを4以上にし、攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪のわざレベルを3(どちらかは1でも可)に上げましょう。

寿老人と攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪のわざレベルを上げる事で、大黒天を一撃で倒すことが出来るようになります。

イベント期間を目一杯使って確実にゲットしたいならこちらをオススメします。

まとめ

今回の七福神イベントは、イベント内で入手出来る強力妖怪を揃えることで、初心者の方でも大黒天を倒すことが出来ます。

イベント期間は5月31日まであるので、焦ることなくしっかり妖怪を育てて、大黒天に挑戦しましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

いつも思うけど妖怪が揃ってないと辛いよね 初心者でもいけるはかなり運がいい人のみな気がするわ

2 名無しさん

恵比寿1覚せいオロチ3オロチ4ヤマたん4プラチナカク2で勝てました。 う

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記