【プロスピA】#63 コスト530オーダー作成中…

プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。コスト限定の最強決定戦におけるてっちのオーダーについて掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

攻略班厳選の関連記事
▶︎コストリーグ編成のコツ ▶︎同値の詳細と該当選手一覧
コスト510に関するコラム
▶︎コスト510オーダー作成中… ▶︎コスト510オーダー完成
▶︎最強決定戦コスト510の戦績報告

はじめに

コスト530オーダー作成中!!

現在、11月に開催されるであろうコスト限定オーダーを作成しています。作成段階でありますがご参考ください。

スピリッツ解放は絶対にしない派

スピリッツ解放に関しては絶対にしない派です。個人的には、過去シリーズの選手に対してSランク選手2枚消費するのはナンセンスだと思っています。

てっちの決定戦オーダー(野手)

捕手 一塁手 二塁手 三塁手
阿部慎之助画像阿部慎之助 福浦和也画像福浦和也 山田哲人画像山田哲人 村上宗隆画像村上宗隆
遊撃手 左翼手 中堅手 右翼手
坂本勇人画像坂本勇人 吉田正尚画像吉田正尚 丸佳浩画像丸佳浩 バレンティン画像バレンティン
DH ベンチ ベンチ ベンチ
浅村栄斗画像浅村栄斗 D
林晃汰
D
西武枠
ミート型
D
中村晃
ベンチ 入替候補① 入替候補② 入替候補③
D
ビシエド
マーティン画像マーティン 佐野恵太画像佐野恵太 池山隆寛画像池山隆寛

前回同様「走力型」コンボは放棄

今回も前回同様「走力型」コンボは放棄します。2021Sランクでは走力の同値が山田選手のみになってしまったので…

またしても今回Dランクの走力系同値選手少ない

開催までに選手追加はまだあると思うので待っている方は注意しておきましょう。

▶︎同値の詳細と該当選手一覧を見る

ロッテ枠どっちを使うか?

福浦和也画像福浦和也 マーティン画像マーティン

スピリッツ保持の観点から浅村選手を一塁起用し、マーティンをDH起用という手段も検討しています。ただマーティンほどミート力が低いと不安しかないので最後まで悩みそう。

ただミート型コンボの発動が怪しいので結局は福浦さんになりそう。

てっちの決定戦オーダー(投手)

先発① 先発② 先発③ 先発④
田中将大画像田中将大 西勇輝画像西勇輝 大野雄大画像大野雄大 今永昇太画像今永昇太
先発⑤ 中継ぎ① 中継ぎ② 中継ぎ③
伊藤智仁画像伊藤智仁 D
金子弌大
D
山口俊
D
牧田和久
中継ぎ④ 抑え ベンチ 入替候補
D
球威型枠
高津臣吾画像高津臣吾 D
アルカンタラ
有原航平画像有原航平

投手はほぼ決まり

投手のメンツはほぼ決まり、コンボは「球威8・制球6・スタ8」型です。球威枠は手持ち的に1番ラクチンなのは高梨裕稔ですが、今後の追加選手によって変える可能性あり。

称号での全同値が決まればより強力に

田中将大画像田中将大 大野雄大画像大野雄大

先発起用の2名は称号次第で全同値を狙うことが可能です。仮に2選手とも全同値が決まれば「球威8・制球8・スタ8」も夢ではないが、多分無理です。

最後に

そもそも開催されるのか…?

未だに予告の通知がないため、そもそも開催されるのかも不明です。待ち焦がれているユーザーも多いため、廃止なんてことはないと思いますが、早く告知が欲しいですね…

今回も1000位以内が目標

最強決定戦コスト510最終順位
今回も1000位以内を目指しています。前回のコスト510リーグでは「731位」だったのでそれを越したいです。

関連記事

攻略班厳選の関連記事
▶︎コストリーグ編成のコツ ▶︎同値の詳細と該当選手一覧
コスト510に関するコラム
▶︎コスト510オーダー作成中… ▶︎コスト510オーダー完成
▶︎最強決定戦コスト510の戦績報告

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

OB予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記