【プロスピA】#26 最強決定戦コスト510の戦績報告

最強決定戦コスト510最終順位
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおける最強決定戦コスト510の戦績報告について個人的見解を掲載しています。

攻略班厳選の関連記事
▶︎コスト510編成のコツ ▶︎同値の詳細と該当選手一覧
コスト510に関するコラム
▶︎コスト510オーダー作成中… ▶︎コスト510オーダー完成

最終順位と考察

まず最終順位がこちら

最強決定戦コスト510最終順位
最強決定戦コスト510の最終順位は「731位」でなんとか1000位以内に滑り込めました。スピリッツ解放なしでもこの順位に入れるのが証明できて一安心です。

攻略班てっちのオーダー構成のポイント

先発はスタミナの高い投手を起用

先発はスタミナの高い投手
先発はスタミナの高い投手を起用し、とにかく長いイニングを食ってもらうようにしました。上位陣との対戦では先発が序盤に下ろされ、大差で負けることはありました。

「そこは負けても仕方ないよなあ」と認識

今回は、通常リーグの先発陣をそのまま持っていきました

野手スタメンは最新シリーズ選手を優先

野手スタメンは最新シリーズ選手を優先してスピリッツで優位に立てるよう意識しました。やはり試合に勝つためにはチームスピリッツが最重要です。

ちょっとオーダーいじりました

変更前のオーダー 変更後のオーダー

田中将大選手の育成が完成し編成したかったので、コンボやコストの関係で数名選手を変更しました。

最後に

スピリッツ解放が非常に重要なのは確か

やはりコスト制限の試合の性質上、スピリッツ解放が非常に重要なのは確かです。ただ、スピリッツ解放を多用すると通常のリーグオーダーが疎かになるのは否めないので、これからもスピリッツ解放なしで挑んでいきたい。

次回はSの先発を2枚中継ぎに回そうかな?

2枚中継ぎ
次回の「コスト530?」はSの先発を2枚中継ぎに回してみようかなと…。今後獲得できる選手にもよりますが、すでに構成を練り始めております。

案外にDの先発でも勝ちを拾える?説を試したい

次回の最強決定戦は?

次回は7月のオールスター最強決定戦

次回の最強決定戦は、7月に開催されるオールスター最強決定戦です。オールスターリーグに関しては、特にオーダー編成の攻略部分はないです。その時のベストオーダーを編成して試合に挑みましょう。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

中継ぎはSランク2人で抑えも途中で変えたので2人いますがその内3人は防御率2点台で良い働きしてくれましたね スタミナコンボのために適正Dで入れた大谷翔平は5点台と打ち込まれましたがSランクのリリーフは何枚か入れておくと結構良いと思います うちもリリーフのDランク種市が防御率6.92で10勝3敗の謎現象起きてました

9 てっち

打線はSで固めたい気もしますね 打高投低には変わりないので… 今回のクローザーは宮西投手をよく見ました

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記