プロスピAのルーレットヒッター攻略へのコツとおすすめオーダーについてです。助っ人の仕様、報酬や目押し、必勝方法や走るメリットも掲載しております。
目次
開催期間:2023/10/13 15:00 〜 10/16 14:59
周回おすすめ度 | エナジー獲得数 | 累計S契約書 |
---|---|---|
33+α | なし |
試合は自操作をする
ログインするフレンドを増やす
ルーレットのランクは「銀」以上を推奨
|
試合は自操作をしましょう。試合での活躍ゲージによって、獲得できる「ヒットメダル」の枚数が決まります。活躍ゲージ700で、6枚の「ヒットメダル」獲得することが可能です。
ログインするフレンドを増やしましょう。イベント進行中に、ログインしているフレンドがいた場合、「助っ人」として登場し、アウトを取り消してくれることがあります。
イベントを効率良く進めるためには、19時頃のゴールデンタイムに、ルーレットを回すことがおすすめです。
ルーレットのランクは「銀」以上がおすすめです。ルーレットのランクが上がる程、安打の確率が高くなっていきます。
「銅」の場合は、ルーレットの入れ替えがおすすめです。ルーレット入れ替えボタンは、各ルーレットの確率の表示下にあり、1回につき1度のみ選択できます。
なお、ルーレットの入れ替えには、スカウトptを消費するのでスカウトptが少ない方は、ご注意ください。
最もアウトになりにくい「走力型」の選手を優先に起用しましょう。「走塁型」とは3ステータスの中で走力が最も高い選手を指します。
「走力型」の選手は同じランクのルーレットにて「打撃型」の選手よりも、アウトの確率が「3%」低くなります。
走力型A>走力型B≧打撃型A>走力型C>打撃型B |
数多くの検証を重ねた結果、上記の優先度となりました。検証の過程を見たい方は、ランク検証コラムを参考ください。
ランダムBOX報酬を狙うのであればB以下の走力型でなく、A能力の打撃型の選手を優先するのもありです。A能力とB能力では高ランクルーレットの出現確率は大きく変わります。
なお打撃型の選手はホームランを打つ可能性が高いため、ホームランによるヒットメダル+ランダム金BOXを出現させる可能性を高めることが可能となります。
▶︎攻略班のルーレットランク確率検証を見る
ルーレットヒッターの最終累計は「150点」となっており、自然回復での到達は非常に難しいです。すべての試合でメダルを「6枚」獲得しても到達はできない計算となります。
早めにエナジーを割って周回することで「Sランク限界突破コーチ」の取り逃しがないようにしましょう。
Vロード、試練を周回することで育成の促進をすることができます。特に経験値倍増期間での開催では、Vロードで効率の良いレベリングを行うことが可能です。
「ルーレットヒッター」1イニングの総得点数に応じて、順位づけされます。ランキング300位以内には、「Sランク契約書」獲得が可能です。しかし、ルーレットヒッターのランキングは、運要素に左右されます。無理にエナジーを消費して、ランクインを目指すのはおすすめしません。
「ヒットメダル」を累計報酬以上に周回するという方は、試練も周回しましょう。毎日15試合をこなし、「カードチャレンジ」の3回分を消費することがおすすめです。
▶︎効率的な試練素材を集め方を見る
選手のレベリングをしたい方はVロードを周回しましょう。「ルーレットヒッター」は、自操作での進行がベターです。育成目的に比重を向けつつ、普段自動試合で挑戦しにくい難易度へ挑むことをおすすめします。
ルーレット検証方法 |
---|
■スカウトPによる入れ替えなし |
■最大能力値の査定ランクごとに検証 |
■ヒットチャンスは除く |
※攻略班で検証したルーレットランクの総計を記載。
査定 ランク |
魂 | 金 | 銀 | 銅 | 検証 回数 |
---|---|---|---|---|---|
S | 6.9% | 24.1% | 24.1% | 44.8% | 29 |
A | 4.1% | 15.7% | 26.7% | 53.5% | 1000 |
B | 3.9% | 9.1% | 19.2% | 67.8% | 1001 |
C | 1.9% | 5.6% | 24.1% | 68.5% | 54 |
… | … | … | … | … | … |
E | 6.0% | 7.0% | 14.9% | 72.1% | 201 |
考察結果 |
---|
■最大能力数値は関係なく査定(A・B・C)で確率分けの可能性あり |
■査定ランクが高いほど銀以上の確率が高いか? |
最大能力値ごとの検証の結果、数値が高ければランクの高いルーレットの確率が上がるわけではなさそうです。よって査定(A・B・C)で確率分けされている可能性があります。
査定ランクごと検証の結果、査定ランクが高いほど銀以上の確率が高いことが判明しました。A・Bの能力値の差分で「10%」以上も銅ルーレットを引く確率が変わるようです。
走力型B | 打撃型A | |
---|---|---|
金 | 0.53% | 1.40% |
銀 | 3.30% | 5.62% |
銅 | 14.32% | 12.48% |
合算 | 18.15% | 19.50% |
B能力よりもA能力の方が金・銀ルーレットが明らかに引きやすいが、走力型Bの方がアウトになる確率はやや低いとの検証結果が出ました。
ランダムBOX報酬を狙うのであれば走力型でなくA能力の打撃型の選手を優先するのもありです。A能力とB能力では高ランクルーレットの出現確率は大きく変わります。
ランキング300位以内に入ると、「Sランク契約書」の獲得が可能です。Vロードや試練で選手を育成しながら、ランキングを走ることもできます。
1月開催の得点ボーダーです。参考程度にご覧ください。
順位 | 得点 |
---|---|
1位 | 147点 |
20位 | 126点 |
100位 | 113点 |
300位 | 105点 |
1000位 | 95点 |
5000位 | 81点 |
10000位 | 75点 |
累計報酬まとめ | |||
---|---|---|---|
S凸コーチ | 1 | A契約書(自) | 1 |
A契約書 | 2 | エナジー | 33 |
ゴールド | 4 | A特訓コーチ | 1 |
A覚醒魂 | 1 | B契約書 | 2 |
スピメダル | 2500 | スカウトP | 3000 |
コイン | 3000 | - | - |
ルーレットヒッターは、9名で打線を組み、1イニングでの点数を競うイベントです。各選手の結果はルーレットを回し、ルーレットで止まった箇所に記載されています。
ヒットメダルを3枚消費することで、1選手の1打席分ルーレットが回せます。
名称 | 詳細 |
---|---|
累計得点数 | ・イベント内で獲得した点数次第 |
ランキング | ・1イニングの総得点数を競う |
アイテムボックス | ・塁上に現れるボックスを回収 |
まず通常の試合を3つのモードの内1つから行ってください。どのゲームモードを選んでも、獲得するチケット枚数の上限に変更はありません。
メダルが貰える試合一覧 | ||
---|---|---|
Vロード | 試練 | チャレンジカップ |
試合中の出番で活躍することで溜まる「活躍ゲージ」次第で、獲得できる「ヒットメダル」枚数が変わります。最低700を目指すことで、効率よく周回しましょう。
「ヒットメダル」を3枚以上溜めてから、「ルーレットヒッター」へ向かいます。ルーレットヒッターは、ホームの「イベント」に表示されているので、こちらより行きましょう。
「ルーレットヒッター」内のルーレットを選択し、「TAPでSTART」を押すことで抽選が始まります。
イベント名称 | 開催期間 |
---|---|
ドリームキャラバン | 12/19 15:00 〜 12/27 14:59 |
初心者イベント | |
---|---|
ビンゴミッション | |
ランキングイベント一覧 | |
熱闘スタジアム | 必勝アリーナ |
ターニングポイント | バッティングトラベラー |
プロスピ応援団 | プロスピヒーローズ |
試合進行系イベント一覧 | |
ピースをねらえ | プロスピマーケット |
スペシャルミッション | クイズスタジアム |
ルーレットヒッター | プロスピフェスタ |
プロスピトレジャー | プロスピ妖怪道 |
アニバーサリー総選挙 | - |
試合&対決イベント一覧 | |
プロスピタワー | 石橋貴明のプロスピ王は俺だ |
対決カーニバル | プロスピパーク |
その他イベント一覧 | |
プロスピラビリンス | ドリームキャラバン |
俺の球場飯 | 巧打の達人 |
ダービーライバルズ | エージェントA |
プロスピ交流戦 | プロスピコロシアム |
ミリオンマネジメント | スターロード |
スカウティングナイン | スタミナ1/2 |
育星ストリート | ファンレターミッション |
サイコロヒッター | - |
長期サブイベント一覧 | |
シナリオプレイ | 調子くんの宿題 |
調子くんザ・ワールド | 段位認定戦 |
プロスピグランプリ | - |
プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:426
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:008位
・セリーグ純正:146位
・コストリーグ:350位
リアタイリボン×4
ルーレットヒッター攻略|おすすめオーダー
日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認 ©2020 Konami Digital Entertainment
データ提供 共同通信デジタル
©2020 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
法律の影響で出せないなら、限凸コーチを他のイベント報酬で配布して!