【プロスピA】ファースト最強ランキングと詳細【3/3更新】

【プロスピAの最新攻略情報】
OB獲得方法と選手一覧
グランドオープンまとめ

【最新ガチャ情報】
OBセレクション
Aランク以上確定スカウト
自チーム確定スカウト

【開催中イベント】
ターニングポイント

【最新の攻略班コラム】
#7 ヤクルト選手能力徹底予想 (2021S1)

ファーストランキング
プロスピAの最強ランキングについての記事です。

恒常ファースト最強ランキング(シリーズ2)

1位 2位 3位
ビシエド画像ビシエド 山川穂高画像山川穂高 ロペス画像ロペス
4位 5位 6位
中田翔画像中田翔 井上晴哉画像井上晴哉 ボーア画像ボーア
7位 8位 9位
銀次画像銀次 中島裕之画像中島裕之 松山竜平画像松山竜平
10位 11位 12位
ロドリゲス画像ロドリゲス モヤ画像モヤ 中村晃画像中村晃
13位 14位
清宮幸太郎画像清宮幸太郎 坂口智隆画像坂口智隆

総合ファーストランキング早見表(スピリッツ3500)

※同スピリッツの同名選手は強いレアリティを優先して掲載

1位 2位 3位
ブランコ画像ブランコ ペタジーニ画像ペタジーニ ビシエド画像ビシエド
4位 5位 6位
王貞治画像王貞治 大杉勝男画像大杉勝男 ブラゼル画像ブラゼル
7位 8位 9位
山川穂高画像山川穂高 李大浩画像李大浩 ロペス画像ロペス

総合ファーストランキング詳細(スピリッツ3500)

1位:ブランコ(DeNA OB)

ブランコ

ミートとパワーA(83)同値。捕球、スローイングともに不安ですが最強クラスの打撃能力を保持しています。
▶︎ブランコの能力詳細を見る

2位:ペタジーニ(ヤクルト OB)

ペタジーニ

パワーA(84)、称号でミートとの同値が可能です。称号ありきの同値性能なためブランコには一歩劣りますが、守備の不安は少ない選手になっています。
▶︎ペタジーニの能力詳細を見る

3位:ビシエド(中日 セレクション)

ビシエド

ミートA(84)、称号でパワーとの同値が可能です。ペタジーニと同じく称号ありきの同値性能で打撃能力は同等の性能を誇ります。守備能力においては一歩劣る性能です。
▶︎ビシエドの能力詳細を見る

4位:王貞治(巨人 OB)

王貞治

パワーA(89)は全選手TOPの数値です。ただし、称号で同値が狙えないため評価は若干低めとなります。同値選手が必要数組み込めている方は優先度を上げてもいい選手です。
▶︎王貞治の能力詳細を見る

5位:大杉勝男(日ハム OB)

大杉勝男

パワーA(84)、称号でミートとの同値を狙える選手です。守備能力が低いのが懸念点、同値は可能ですが王貞治のステータスと比較した結果、やや評価下げています。

▶︎大杉勝男の能力詳細を見る

6位:ブラゼル(阪神 OB)

ブラゼル

パワーA(86)、称号でミートAも可能です。上位4名には劣りますがスタメンとしては申し分のない性能を誇ります。
▶︎ブラゼルの能力詳細を見る

7位:山川穂高(西武)

山川穂高

パワーA(85)、弾道アーチストのため長打力◎です。守備に若干不安はありますが、打力で補える能力を有しています。
▶︎山川穂高の能力詳細を見る

8位:李大浩(ソフトバンク OB)

李大浩

パワーA(80)の巨体な選手です。ミートに関しては以下2名よりも高い水準を誇っています。
▶︎李大浩の能力詳細を見る

9位:ロペス(DeNA)

ロペス

パワーA(81)と山川穂高と比べると劣ります。守備能力に関してはファーストとしてトップクラスの性能を誇りますが、ファーストの守備能力はさほど重要視されないです。
▶︎ロペスの能力詳細を見る

総合ファーストランキング早見表(スピリッツ3600)

1位 2位 3位
ビシエド画像ビシエド 村上宗隆画像村上宗隆 中田翔画像中田翔
4位 5位 6位
中村晃画像中村晃

1位:ビシエド(中日)

ビシエド

ミートA(82)、称号でパワーとの同値可能です。スピリッツ3600環境では一塁手最強選手となります。

▶︎ビシエドの能力詳細を見る

2位:村上宗隆(ヤクルト)

村上宗隆

パワーA(81)、称号は「コンタクトヒッター」1点狙いになりますがミートとパワーA(80)同値が可能です。三塁手としては圧倒的な打力を誇っています。
▶︎村上宗隆の能力詳細を見る

3位:中田翔(日本ハム)

中田翔

パワーA(83)のパワー抜群の選手です。ミートが低い点が大きなマイナス点になっています。
▶︎中田翔の能力詳細を見る

4位:中村晃(ソフトバンク)

中村晃

ミートB(76)、GG受賞も守備適性の上方修正なし。ミートも称号でAにもっていけないのでやや能力不足です。

▶︎中村晃の能力詳細を見る

関連記事

最強選手ランキング

投手
先発先発 中継ぎ中継ぎ 抑え抑え
内野手
キャッチャーキャッチャー ファーストファースト セカンドセカンド
ショートショート サードサード -
外野手
レフトレフト センターセンター ライトライト

プロスピAプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

15 名無しさん8日前

>>14 ミキサーはもったいない。どっちかDHに出来ないの? 王で行けるところまで行って、GO後ビシエドに交代が良いと思う。その内極みにはなるだろうし、称号だって付けられるはず。GO後でも王は使えるとは思うが、時が経つに連れスピリッツ差の影響が出てきて打てなくなる時がやってくると思う。その時にビシエドに交代すれば良い。これはリーグの話でリアタイはお好みで。

14 名無しさん9日前

王極持ってるですけどB9ビシエド出ました極4までしかできないんですけどミキサーにかけた方がいいですかね?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ファースト最強ランキングと詳細【3/3更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 通報
      237549650
      レベル142 リーグランク6と7の行ったり来たりです!
      同じくらいの方、よろしくお願いします!

    • >>[3978]
      コンボ発動にいくら関わるけどさほど大きなものではない
      組めるなら組んどこう程度

    権利表記

    トップへ戻る