【プロスピA】対決カーニバル攻略とおすすめ覚醒選手|自然回復で終わる?

プロスピAにおける対決カーニバル攻略へのコツと自然回復で終わるかの記事です。エナジー消費を抑えるコツや累計報酬、走るメリットも掲載しています。

開催期間:2024/04/04 15:00〜04/11 14:59

対決カーニバル
周回おすすめ度 エナジー獲得数 累計S契約書
- 50+α

対決カーニバル攻略へのコツ

Vロードは難易度の高いステージがおすすめ

Vロード
Vロードの試合は難易度の高いステージの周回がおすすめです。イベントでは、Vロードの難易度が高いほど高ランクの対決相手が出現しやすくなります。

自分の育成の度合いを鑑みて、より高難易度のステージを周回していきましょう。

▶︎Vロード周回報酬と詳細を見る

強敵はカーニバルタイム終了後に倒す

強敵はカーニバルタイム終了後
強敵との対戦はカーニバルタイムが終わってからの挑戦がおすすめです。カーニバルタイム中はビックタイムが発生せず、発生率も上昇しません。カーニバルタイム中は通常の挑戦者を倒し、強敵の出現を狙いましょう。

貯まった強敵はカーニバルタイム終了後に倒すことで、カーニバルタイム発生率の上昇を稼いでいきましょう。

出現した挑戦者は漏らさず倒す

出現した挑戦者は漏らさず倒す
試合を行い出現した挑戦者は漏らさず倒すことが重要です。累計報酬の回収後はイベント自体が終了するため、急いでイベントを終わらせる必要はありません。

制限時間に注意しよう

強敵をストックしていると挑戦漏れが発生してしまう場合があります。制限時間は対戦相手が出現してから1時間なので忘れないようにしましょう。

対決カーニバルおすすめ覚醒選手

即戦力として期待される選手がおすすめ

度会隆輝画像度会隆輝 武内夏暉画像武内夏暉 西舘勇陽画像西舘勇陽

リアタイ性能が高い投手も

西舘昂汰画像西舘昂汰

▶︎覚醒ドラ1ルーキーの一覧と詳細を見る

対決カーニバルの累計報酬一覧

主な報酬まとめ

A覚醒
(選択)
5 A覚醒
(ランダム)
1
覚醒S
凸コーチ
1 エナジー 70

累計報酬だけで覚醒選手の「極」を作ることができます。初心者や純正の方は、同一選手を獲得して戦力を確保していきましょう。

対決カーニバルは自然回復で終わる?

エナジー消費なしで最終累計到達は可能

対決カーニバルは、コスト制の廃止にてエナジー消費なし(自然回復)での最終累計到達が可能になりました。サブイベントのスタミナ回復を利用すれば、余裕を持って累計を回収しきれるでしょう。

▶︎スタミナの回復方法を見る

対決カーニバルは周回するべき?

ランダムボックス廃止のため周回するメリットはない

対決カーニバルからランダムボックスが廃止されたため、累計後に周回するメリットはありません。累計終了後は挑戦者が登場しない仕様になりました。

対決カーニバルの流れ

試合にて挑戦者を見つける

挑戦者
イベントでは、試合をプレイすることで、対戦相手を登場させることができます。自分のやりたい試合をこなして挑戦者を見つけましょう。

投手と野手5人ずつプレイ選手をを選ぶ

選手選び
投手と野手を5人ずつプレイ選手を選んで対決をします。投手は緩急の付けやすい選手、野手では打撃操作しやすい選手を編成しましょう。なお、プレイ選手の変更は対決画面から変更することが可能です。

勝利条件とボーナスミッションをクリアする

勝利条件
対戦相手ごとに勝利条件とボーナスミッションが設定されています。勝利条件をクリアすることでポイントを獲得することができます。余裕があればボーナスミッションの達成も狙っていきましょう。

パネルチャレンジが発生

パネルチャレンジ
対戦後、一定の確率でパネルチャレンジが発生します。選ぶ箇所は諸説ありますが、自由に開けましょう。「Sランク30%契約書」などの豪華アイテムを獲得することも可能です。

関連記事

プロスピA イベント
▶︎イベント最新情報と次回予想を見る

開催中のイベント一覧

イベント名称 開催期間
プロスピパークsize:440x230プロスピパーク 04/18 15:00

04/25 12:59

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

212 名無しさん

社会人で漏らしまくってる俺でも半日以上余裕持って累計終わったからコスト制廃止自体はかなり良アプデよな ずっとゲームに貼り付ける暇人がどう思ってるのかは知らんが

211 名無しさん

なかなか当たらない中でこれは嬉しい!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記