【プロスピA】石橋貴明のプロスピ王は俺だ|攻略へのコツ【イベント】

石橋貴明のプロスピ王は俺だ
石橋貴明コラボのイベント「対決!石橋貴明のプロスピ王は俺だ!リターンズ」の詳細についての記事です。

石橋貴明コラボの開催期間

石橋貴明のプロスピ王は俺だ

開催期間
2021年7月20日15:00 〜 2021年7月27日14:59

石橋貴明コラボを攻略するコツ

「毎日貴ちゃんチャレンジ」は当日に消費しよう

貴ちゃんチャレンジ
「毎日貴ちゃんチャレンジ」は該当日に必ず消費しましょう。当日の貴ちゃんチャレンジに挑戦し忘れると「7」クリア報酬の「Aランク自チーム契約書」を獲得できなくなります。挑戦し忘れてしまった方は、残りの報酬は獲得できるように気をつけましょう。

ランクの高い選手と対戦しよう

ランクの高い選手は、獲得ポイントが多いです。イベントコストの関係で全ての対戦相手に挑戦できない場合は、ランクの高い対戦相手を優先しましょう。

Bランクの対決相手はスルーでOK

基本的にBランクの対決相手はスルーでOKです。強敵との対決が出ずにコストが余ってしまうならば対戦しましょう。

カーニバルタイム中の強敵との対戦は避けよう

強敵ストック
カーニバルタイムのボーナスは通常の強敵または石橋貴明さんとの対戦で発生するものではありません。カーニバルタイムでは通常の挑戦者と対決して強敵の出現をどんどん狙っていきましょう。強敵とはカーニバルタイムが終わってから対戦することをおすすめします。

制限時間に注意しよう

強敵をストックしていると挑戦漏れが発生してしまう場合があります。制限時間は対戦相手が出現してから1時間なので忘れないように注意が必要です。

Vロードは難易度の高いステージがおすすめ

Vロードの試合は難易度の高いステージの周回がおすすめです。「石橋貴明のプロスピ王は俺だ」では、Vロードの難易度が高いほど高ランクの対決相手が出現しやすくなります。

自分の育成の度合いを鑑みて、より高難易度のステージを周回していきましょう。

▶︎Vロードの基本情報を見る

「毎日貴ちゃんチャレンジ」詳細と報酬一覧

1日1回、石橋貴明さんを操作してお題に挑戦!

ぐわらキーン
イベントでは1日1回、石橋貴明さんを操作してお題に挑戦することができます。なおHRを放つとパフォーマンスが入り、恒例の「”帝京魂”!」が聞くことが可能です。今回からは「投手・野手」に二刀流での操作が可能です。

クリア条件を達成するまで再挑戦可能

貴ちゃんチャレンジではクリア条件を達成するまで再挑戦可能です。失敗しても何度でも挑戦しましょう。

「毎日貴ちゃんチャレンジ」達成報酬一覧

達成数 アイテム
1 アイコン「魂」
2 14840スカウトP
3 14840コイン
4 14840ストック経験値
5 アイコン「プロスピ王」
6 Sランク確率10%契約書
7 Aランク自チーム契約書

石橋貴明コラボの報酬の目玉

累計報酬12万ptの「Sランク契約書」

Sランク契約書
今回のイベントでは、累計12万ptで獲得できる報酬に「Sランク契約書」があります。必ず獲得しましょう。

累計報酬などの「Aランク自チーム契約書」2枚

Aランク自チーム契約書
累計10万ptとと毎日貴ちゃんチャレンジ「7」クリア達成で総計2枚の「Aランク自チーム契約書」獲得可能です。限界突破させたい選手を狙い易いアイテムなので必ず獲得しましょう。

石橋貴明コラボの流れ

Vロードにて挑戦者を見つける

挑戦者
イベントでは、Vロードをプレイすることで、対戦相手を登場させることができます。Vロード以外での試合では対戦相手は登場しないので注意しましょう。

投手と野手5人ずつプレイ選手をを選ぶ

選手選び
投手と野手を5人ずつプレイ選手を選んで対決をします。投手は緩急の付けやすい選手、野手では打撃操作しやすい選手を編成しましょう。なお、プレイ選手の変更は対決画面から変更することが可能です。

対決コストにて挑戦者と対決

コスト
通常のスタミナではなく、対決コストを消費してイベントを行います。イベント期間中のスタミナは全てVロードに使いましょう。対決コストは1時間で1回復、エナジー1個消費で1回復することが可能です。

勝利条件とボーナスミッションをクリアする

勝利条件
対戦相手ごとに勝利条件とボーナスミッションが設定されています。勝利条件をクリアすることでポイントを獲得することができます。余裕があればボーナスミッションの達成も狙っていきましょう。

通常の強敵に加えて稀に石橋貴明さんが出現!

強敵
通常の挑戦者との対戦後、一定の確率で「スペシャルステージ」が出現します。該当の通常の強敵または石橋貴明さんとの対戦では1400〜1500pt程のポイントが獲得可能です。

石橋貴明さんを突破すると貴ちゃんスクラッチが登場

貴ちゃんスクラッチ
石橋貴明さんとの対戦後、貴ちゃんスクラッチが発生します。アイテム内容は不明確ですが、豪華アイテムが当たりやすい傾向にあります。

パネルチャレンジが発生

パネルチャレンジ
対戦後、一定の確率でパネルチャレンジが発生します。選ぶ箇所は諸説ありますが、自由に開けましょう。「Sランク30%契約書」などの豪華アイテムを獲得することも可能です。

石橋貴明コラボの詳細

石橋貴明さんがイベント内限定選手として登場

石橋貴明さんグラフック
イベント内では対戦相手として石橋貴明さんが登場します。お馴染みの打撃フォームはもちろん、めったに見れない投球フォームがゲーム内で見れます。

プレイヤー自身が打者「石橋貴明」の操作も可能!

イベントでは、「石橋貴明」をプレイヤー自身が操作することもできます。打者の石橋貴明さんは全能力がC(60)と平均的な数値ではありますが、固有の特殊能力を所持しており、全部発動した際には打撃能力がS(99)まで上昇するようです。

スカウトやイベント報酬で獲得はできない

残念ながら「石橋貴明さん」はスカウトやイベント報酬で獲得はできません。期間限定イベント内の選手だからこその破格の性能を堪能しましょう。

関連記事

過去開催されたイベント

初心者イベント
ビンゴミッションビンゴミッション
ランキングイベント一覧
スタジアム熱闘スタジアム 必勝アリーナ必勝アリーナ
ターニングポイントターニングポイント バッティングトラベラーバッティングトラベラー
プロスピ応援団プロスピ応援団 プロスピヒーローズプロスピヒーローズ
試合進行系イベント一覧
ピースをねらえピースをねらえ プロスピマーケットプロスピマーケット
バナースペシャルミッション クイズスタジアムミニクイズスタジアム
ルーレットヒッタールーレットヒッター プロスピフェスプロスピフェスタ
プロスピトレジャープロスピトレジャー プロスピ妖怪道プロスピ妖怪道
アニバーサリー総選挙アニバーサリー総選挙
試合&対決イベント一覧
タワープロスピタワー 石橋貴明石橋貴明のプロスピ王は俺だ
対決カーニバル対決カーニバル パークプロスピパーク
その他イベント一覧
プロスピラビリンスプロスピラビリンス ドリームキャラバンドリームキャラバン
俺の球場俺の球場飯 バナー巧打の達人
ダービーライバルズダービーライバルズ エージェントAエージェントA
プロスピ交流戦プロスピ交流戦 コロシアムプロスピコロシアム
ミリマネミリオンマネジメント スターロードスターロード
スカウティングナインスカウティングナイン スタ半スタミナ1/2
長期サブイベント一覧
シナリオプレイシナリオプレイ バナー調子くんの宿題
調子くんザ・ワールド調子くんザ・ワールド バナー段位認定戦
グランプリプロスピグランプリ

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

47 名無しさん

それはもっと害悪なのでNG

45 名無しさん

S契約書1ヶ所だけ入れておくンゴw

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記