【プロスピA】流し打ちのやり方とコツ

プロスピAにおける流し打ちのやり方とコツについての記事です。ホームランダービーやコロシアム(巧打王)で必要な操作になるので、参考にください

流し打ちのやり方とコツ

  • 真ん中より外側の投球を狙い打つ
  • 強振打ちがおすすめ
  • スイングのタイミングは遅めを意識
  • 特殊能力はあまり気にしなくて良い
  • 固有打撃フォームの選手が打ちやすい?

真ん中より外側の投球を狙い打つ

真ん中より外側の投球を狙い打ちましょう。内角寄りの投球は流し打ちしにくいです。

コロシアム(巧打王)お題の場合

コロシアムお題の場合は2ストライクになるまでの内角への投球は見逃すことをおすすめします。追い込まれた場合は無理やりファールで逃げることも可能ですが、リスクを背負いたくない方は通常の打撃で安打を確実に放ちましょう。

強振打ちがおすすめ

流し打ちは打球が弱くなりやすいので、強振打ちがおすすめです。普段、強振でプレイしていない方は練習試合や通常試合で練習しておきましょう。

スイングのタイミングは遅めを意識

引きつける
スイングのタイミングは遅めを意識しましょう。投球をギリギリまで引き付けて打つのがコツです。タイミングを遅らせる打撃に慣れていない方は、練習試合や通常試合で練習しておきましょう。

特殊能力はあまり気にしなくて良い

流し打ちすることに関しては、特殊能力はあまり気にしなくて大丈夫です。もちろん「流し打ち」「広角打法」持ちの選手は流し打ちはしやすい仕様ではあります。

ただ特殊能力がなくとも問題なく流し打ちすることは可能なので、タイミングの感覚などは通常試合でも意識して取り組んでみましょう。

固有打撃フォームの選手が流し打ちしやすい?

固有クロマティ
ある固有の打撃フォームを持つ選手が流し打ちしやすい感覚があります。ただし個人の感覚、プレイスキル次第でもあるので使った感覚で使用の判断をしましょう。

流し打ちしやすいおすすめ選手

流し打ちしやすい選手には個人差あり

流し打ちしやすい選手には個人差があります。下記は攻略班が「流し打ちしやすいなあ」と感じた選手の一覧になりますので、参考程度にご覧ください。

攻略班の流し打ちしやすいおすすめ選手
浅村栄斗画像浅村栄斗 山川穂高画像山川穂高 源田壮亮画像源田壮亮 西川遥輝画像西川遥輝
岡本和真画像岡本和真 京田陽太画像京田陽太 佐野恵太画像佐野恵太 青木宣親画像青木宣親

攻略班実際のプレイ動画

関連記事

選手育成方法
レベル上げ方 特訓 限界突破
継承 特殊能力 称号
覚醒 特守 スピリッツ解放
ゲームの操作
バッティング ピッチング 流し打ちのコツ
オーダー関連
リーグオーダー リアタイオーダー 打順の組み方
コンボについて 純正オーダー組み方 サブポジの付け方
初心者必須知識
初心者が
序盤にすべきこと
毎日やるべきこと
まとめ
Sランクかぶり
使用方法
引くべき
ガチャ一覧
リアタイで
打てるコツ
同値の詳細と
該当選手一覧
アイテム関連
エナジー貯め方 コイン使い道 Kポイント貯め方
覚醒魂の使い方 試練素材集め方 S補助券の入手方法

プロスピAプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【バキコラボ開催決定!】2/11〜のバキコラボが決定!新コラボキャラの備えて準備だ!
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

コメント

1 名無しさん15日前

このページどこから繋がってんの? 今はコロシアムから飛べるしランキングにも出てるから良いけど後から見れなくなる奴じゃん ページの下にある表の「ゲームの操作」の所に組み込んだ方がよくない?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「流し打ちのやり方とコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 865396603
      よろしくお願い致します

    • >>[167]
      スゴくはないです。上には上がいるんで。上がれば上がる程、最上位との差を実感します。今は大体100位前後ですが、10位以内との対戦があったらコテンパンにやられます。それが現実です。

    権利表記

    トップへ戻る