【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第10回 モンストの生みの親「岡本吉起」に10の質問を答えてもらった

どうも!
徐々に春らしい日が増えてきているので外を出歩くのがなんだか楽しいですよね。そんな日が続く今週末の29日(金)、30日(土)は、千葉・幕張メッセで『ニコニコ超会議』がありますね。
気になっている出演者や企業のスケジュールはしっかりとチェックして挑みましょうね!私達ゲームエイトのメンバーも数名が参加するとのことです。

さてさて!今回もインタビューに興味を持っている方は多いのではないでしょうか。さっそく参りましょう。今回は、X(エックス) なこの方です。

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

モンストの企画・開発者、岡本吉起に直撃インタビュー!

今回は、第9回のO-84@美課金♡倶楽部さんからご紹介を頂き、モンストの企画&開発者である株式会社ゲームリパブリック「岡本吉起」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

オールラウンダー

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 260。
ログイン日数は、929日。
okamotos-home

(16年4月19日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

モンスト・レッド。

このドラゴンキラーが半端なくて、本当の初期はこの子のストライクショットでボスのゲージを1本半は飛ばしたもんです。
いやーーーーーっ、お世話になりました!!あっ、リセマラはしてないのでスタートはこの子でしたけど、頼もしかったです。

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

マース。

まだ運極なんて夢のまた夢やった時代の(僕の)スーパーエース。
帯クエ(数日間開催するクエスト)のキャラでありながら、充分に活躍できたあの時代が今でも懐かしい。あの頃は、タスカンは夢のまた夢だったなぁ。
アーサー(神化)。

ゲームが下手くそな僕の救世主。
1度はスタメンから消えた(初期の)スーパーエースが再び蘇ってくれました。
運営サイドは、(ルシファー同様)強くなり過ぎたアーサー対策に追われる事になってますけどねw

ルシファー(神化)。

彼女の登場でモンストというゲームが(良くも悪くも)大きく変わった。運良く、かなり早いタイミングで運極に出来たのは、自分には大きかったですね。お陰でモンスト大好きブーム第2弾に突入したもんなぁw

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

ズーマー。

恐らくズーマーだったと思います。パワタスが大変でした。

現在の運極数はおいくつですか?

278体

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

ルシファー、アーサー、坂本龍馬。

どれも汎用型で使いやすいキャラばっかりですねw(頻繁に)使いたいキャラは、運極にするまでガチャをしています。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

ダークドラゴン、クシナダ。
ダークドラゴンは、ボスのHPが低く柔らかいのに攻撃力が高いので、気を抜けないドキドキした闘いができる点が楽しいと思います。

クシナダのステージも好きです。クエストが難しく、苦労して入手できるクシナダが強い点も気に入っています。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

イザナミ。

実はイザナミは運極になっていません。
理由は、僕がゲームを上手くないからなんですが、オルガで周回するのも嫌だし、実力は足りんし…。
などと、文句を言わないで頑張ってみますw
まだラック31やったぁーーーーorz

モンストの中で楽しい要素は?

リアルな友人と集まって、自慢のキャラを出し合い、強敵を倒す!
この時の一体感はタマンナイ!

ソロ派?マルチ派?

マルチ派
1人で2つのアカウントを持ってるんで、いつも1人マルチをしてます。

欲しいキャラクターは?

ラファエル(獣神化)の運極。

月の課金額は?

各アカウント20~40万円。
どうしても運極にさせたいコラボの時は運極するまで課金しています。

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
今この記事を見ているみなさんがモンストで遊んでいるもの、岡本さんがモンストの企画・開発に携わり続けているからこそ、といっても過言ではないでしょう。前回インタビュー終わりにあった紹介文の「X(エックス)な」の意味に気づいて頂けましたでしょうか。

ログイン日数の長さが、2013年の9月末にリリースしたモンストの稼働初期と同時期になりますね。ラック90のマースや、初運極がズーマーという事に、長い歴史を感じます。使用頻度の高いキャラクターや月の課金額を見ると、またも口がぽかーんとあいてしまいますね。

本人に直接質問してみよう

このインタビュー記事では岡本吉起さんのほんの少しの部分しか触れていませんが、聞きたいことがあれば、ぜひTwitterをフォローして、直接本人に聞いてみてはいかがでしょうか。

お次の直撃インタビューは…

岡本吉起さんからご紹介を頂いて、次回は…としたいところですが、一旦は10名のストライカーで締めくくりたいと思います。

今後に関する要望はぜひゲームエイトのTwitterまでお寄せ下さい。
それでは、またの機会でお会いしましょう〜!

凄腕ストライカー関連記事

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第10回 モンストの生みの親「岡本吉起」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記