【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第5回「☯rangina」に10の質問を答えてもらった

どうも!

超・獣神祭の開催を控え、もうまもなく2月が終わろうとしていますね。
早いもので、2016年も1/6が終わろうとしていますが、みなさん、いかがおすごしでしょうか。

そんな中、モンストアプリ内では、3DS版「モンスターストライク」オリジナルキャラクターのオリガミが降臨し、新システムのユーレイに悩まされた方も多いのではないでしょうか。

今回のインタビューでは、そんな厄介なクエストも難しいと言われるクエストも、正確な弾きとお手本のようなプレイでクリアをする☯ranginaさんにインタビューをさせて頂きました!

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

☯ranginaに直撃インタビュー!

今回は、第4回のありすぅさんからご紹介を頂き、「☯rangina」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

☯rangina

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 424
ログイン日数は、476日です。

画像

(16年2月20日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

ジェラルド・G・蒼野です。
画像
イザナミに連れて行けるキャラが欲しかったのでジェラルド・G・蒼野で始めました。本当はテキーラやナポレオンで始めたかったのですが、時期的に狙うのが厳しかったので妥協しました。

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

天草四郎(神化)、サタンα、ダルタニャン
画像
先の2体(天草四郎・サタンα)は、キラー持ちでカンカンした時やマッチショットを入れた時の火力が魅力的です。
ダルタニャンは友情コンボの火力が高いのと、見た目も好きです。

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

カブトロス。
画像
モンストを始めた頃に、丁度降臨していたので運極を作りました。

現在の運極数はおいくつですか?

104体です。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

クシナダ、光村雨、イザナミ
画像
どのキャラクターも、スペックが高いため使用機会が多いです。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

ニライカナイ。
画像
基本的には敵や壁の間にカンカンしたり、マッチショットを狙いやすいクエストが好きですが、
ニライカナイは全く違うタイプのクエストであることと、難易度が高いため、考えながら弾くのが楽しいです。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

大黒天。
画像

モンストの中で好き/楽しい要素はどこに感じますか?

・マッチショットの爽快感
・超絶、爆絶のマルチプレイ
・英雄の神殿で特級の実が出た時のわくわく感
上記3点が好きで、楽しさを感じます。

いま欲しいキャラクター はいますか?

今はガブリエルですね。
画像
ダルタニャンが水の遊宴で引けるまでは、ダルタニャンがずっと欲しかったですが、前回の水の遊宴で獲得できました。
ガブリエルは、次の超獣神祭で引きます!(笑)

「ソロ派?マルチ派? 」

マルチ派。
基本的に、超絶・爆絶はマルチ派です。縛りプレイなどで遊ぶ時はソロです。

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
今回のインタビューで初めて☯ranginaさんの公開している動画を全て拝見しましたが、ひとつひとつ、1回毎の弾きが丁寧で、ついつい冒頭から終わりまで試聴してしまいました。
公開している動画の中には、まだモンストに慣れていない方にとって参考になる動画が数多く並んでいるので、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

▶参考になるプレイの数々はコチラ
☯ranginaのプレイ動画一覧【新着順】 - Lobi Play

本人に直接質問してみよう

まだまだ気になることは、直接本人に聞いてみましょう。ぜひ、フォローをしてつぶやきを見られてはいかがでしょうか。

画像

お次の直撃インタビューは…

☯ranginaさんからご紹介を頂いて、次回は、マッチ狂なあの方を直撃をしようと思います。
ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第5回「☯rangina」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記