モンスト春祭り2024の最新情報まとめ|ニコニコ超会議

モンスト春祭り2024(ニコニコ会議2024)の最新情報の記事です。「モンスト春祭り」の開催日時はもちろん、コラボや獣神化改・真獣神化情報も掲載しています

春祭りバナー

モンスト春祭りのコラボ情報

東京喰種コラボの開催が決定

開催期間:2024/5/1(水)0:00〜5/17(金)11:59

東京喰種コラボ
「東京喰種」とのコラボイベントの開催が決定しました。

▶︎東京喰種コラボの最新評価を見る

金木研(闇/獣神化)

金木研

金木研 ステータス

「金木研」は「空中庭園【6】」や「未開の大地【54】」などの多数の高難易度クエスト適正として活躍できる性能です。攻守に優れた性能となっており、ボスに対して高火力の追撃を与えるオリジナル演出のSSも期待ができます。

▶︎金木研の最新評価を見る

霧嶋董香(火/獣神化)

霧嶋董香

霧嶋董香 ステータス

「霧嶋董香」は砲撃型の希少性の高い性能となっています。威力の高い友情コンボ2種と味方の攻撃力を一定期間アップできるバフSSでサポートも可能です。

▶︎霧嶋董香の最新評価を見る

鈴屋什造(水/獣神化)

鈴屋什造

鈴屋什造 ステータス

「鈴屋什造」は「空中庭園【3】」の適正として優秀です。超レーザーストップと属性キラーで攻守に優れています。コラボオリジナルの追撃SSでボスに対して大ダメージを与えることも可能です。

▶︎鈴屋什造の最新評価を見る

コラボスターターパックに月山習が登場

コラボスターターパック

コラボスターターパックに「月山習」が登場します。

月山習
「月山習」は汎用性の高い3ギミック対応に加えて広範囲に火力を出せる友情コンボ2種類を所持した性能です。高難易度「ディクエクス【轟絶】」の適正としても活躍ができます。

▶︎月山習の最新評価を見る

コラボ降臨が多数登場

コラボ降臨が登場

コラボクエストが多数登場します。期間限定の開催となるので、この機会に周回して運極を目指しましょう。

あんていくミッションが開催

あんていく

コラボ限定ミッション「あんていく」が登場します。ミッションを1日1回クリアしてコーヒーを獲得して「接客」を行いましょう。

一部ミッション内容が公開

あんていくミッション

一部ミッションの内容が公開されています。追加ミッションも後日公開されるため、高難易度クエストに関連したミッションも期待できるでしょう。

報酬でコラボキャラがもらえる

あんていくミッション報酬

「接客」を行うことでコラボキャラクター「笛口雛実」やコラボ限定グッジョブを獲得することができます。

モンスト春祭りの獣神化改情報

ナイチンゲールの獣神化改が決定

ナイチンゲール

ナイチンゲール ステータス
「ナイチンゲール」の獣神化改が決定しました。

▶︎ナイチンゲールの最新評価を見る

ゴッホの獣神化改が決定

ゴッホ
ゴッホ ステータス

「ゴッホ」の獣神化改が決定しました。

▶︎ゴッホの最新評価を見る

ゼフォンの獣神化改が決定

ゼフォン

ゼフォン ステータス

「ゼフォン」の獣神化改が決定しました。
▶︎ゼフォンの最新評価を見る

デイリーアップグレードガチャが開催

開催期間:2024/4/28(日)4:00〜5/16(木)3:59

デイリーアップグレードガチャが開催

「デイリーアップグレードガチャ」の開催が決定しました。

▶︎デイリーアップグレードガチャの当たりを見る

期間中ログインするとガチャのグレードがアップ

デイリーアップグレードガチャ

期間中ログインすることでガチャのグレードが1日1回アップします。最大9回ログインすることで最大までグレードを上げることが可能です。

グレードを上げてからガチャを引こう

デイリーアップグレードガチャ

グレードを上げることでガチャから排出される星6キャラの排出率がアップします。最大まで強化することで確定枠から限定キャラが1体確定で入手できます。

グレードアップの内容とスケジュール一覧

デイリーアップグレードガチャ

デイリーアップグレードガチャ

ログイン期間とガチャを引ける期間は違うため、事前にしっかりと毎日ログインをしてガチャのグレードをアップを忘れずに行いましょう。

今年もモンドリが開催決定

開催日程:2024/7/13(土)&7/14(日)

ドリームデイズ

今年も「モンストドリームデイズ」の開催が決定しました。

ステージ情報

一部ステージ情報が解禁されています。お馴染みのM4ファイトクラブをはじめ、モンストニュースなどのお楽しみステージが盛りだくさんの2日間になるでしょう。

来場特典

来場特典
モンドリ 書き下ろしキャラ

来場特典として限定「オラゴン」の配布が決定しました。「オラゴン」を素材して使用することでイラスト違いのモンスターが入手可能です。

モンスト春祭りのステージ情報

めざせ轟絶!超モンスト始めてみた

開催日:2024/4/27(土)

めざせ轟絶!超モンスト始めてみた

モンストをプレイしたことない初心者の出演者がモンストをダウンロードし、2時間以内に超絶・爆絶・轟絶クエストのクリアを目指すステージです。

モンスト研修!超マシュマロチャレンジ!

開催日:2024/4/28(日)

モンスト研修!超マシュマロチャレンジ!
出演者たちがマシュマロチャレンジの挑戦前と後にモンストをプレイし、そのクリアタイムを比較するステージです。

モンストグランプリ2024 超会議予選

開催日:2024/4/28(日)

モンストグランプリ

モンストグランプリ2024 超会議予選バトルRoundが開催されます。予選大会ながらも例年通り白熱した試合に期待できるでしょう。

モンストタックル(体験型コンテンツ)

モンストタックル 〜モンスターのきもち〜
普段弾いているモンスターのきもちになり、敵モンスターにタックルして自分のパワーを測定する体験型のコーナーとなっています。

モンスト春祭りの開催日時

ニコニコ超会議2024内で開催

開催日:2024/4/27(土)&4/28(日)

春祭りバナー

モンスト春祭りは、ニコニコ超会議2024内のモンストブースで開催されるイベントです。モンストグランプリ2024をはじめ、さまざまなステージや体験型のコンテンツの実施します。

モンストニュースの配信は4/27(土)16時半から

配信日時 2024/4/27(土)16:30から配信予定

次回の「モンストニュース」が「ニコニコ超会議2024」内で行われる「モンスト春祭り2024」にて生配信されることが決定しました。

▶︎モンストニュース最新情報を見る

モンストの関連記事

モンストニュース最新情報

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

攻略データベース

モンストwikiのトップへ戻るモンスト攻略wikiのトップへ戻る
リセマラリセマラ 最強キャラランキング最強ランキング 運極おすすめランキング運極おすすめ
キャラ一覧全キャラ一覧 降臨クエスト一覧降臨一覧 ガチャイベント一覧ガチャ一覧
モンストニュースモンニュー 獣神化予想ランキング獣神化予想 コラボ一覧コラボ一覧
声優一覧声優一覧 用語まとめ用語一覧 初心者がやるべきこと初心者必見

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

ほらな

17 名無しさん

復刻コラボが来る可能性もありますね。 遊戯王、セーラームーン、るろうに剣心などまだ獣神化して いないコラボがたくさんあるので。 推しの子は6月末の超獣混合コラボで来てほしい。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記