【モンスト】戦闘型(戦型)の違いと特徴

モンストにおける「戦闘型」の記事です。「戦闘型」の意味や違い、特徴を記載しています。「パワー型」「スピード型」「バランス型」「砲撃型」などの「戦闘型」に関する内容を知りたい方は参考にしてください。

▶︎超戦型の効果と強い点を見る

戦闘型とは?

各キャラの能力の枠組み

戦型

「戦闘型(戦型)」とは、各キャラが持つ能力の枠組みのことを指します。「戦闘型(戦型)」は、大きく分けて4つ存在し、「パワー型」「バランス型」「スピード型」「砲撃型」に分類されます。

戦闘型の特徴まとめ

パワー型の特徴

IMG_0651.jpg
「パワー型」は基本的に攻撃力が高く、直接攻撃のダメージが強力です。特に敵の間にハマったときは、大ダメージを与えることができます。しかし、敵に当たったときの減速率が高いので、機動力に優れません。

また、友情コンボの威力も他の「戦闘型(戦型)」に比べると一番低いので、パーティに複数積むのはオススメしません。

バランス型の特徴

バランス型
「バランス型」は、全てのバランスがとれた能力を持ちます。特に欠点がなく、申し分がありません。また、キャラの中でも一番多い「戦闘型(戦型)」になります。

スピード型の特徴

スピード型の特徴
「スピード型」は、その名の通りスピードが早いのが特徴です。スピードが早いので、機動力も高く、味方の友情コンボを誘発しやすくなっています。ただし、HPや攻撃力が少し低めに設定されています。

砲撃型の特徴

砲撃型の特徴
「砲撃型」は、他の「戦闘型(戦型)」に比べて、友情コンボの威力が高くなっています。「バランス型」「スピード型」よりも1.4倍高いので、強力な友情コンボを発動することができます。

ただし、ステータスが全体的に低く設定されているので、直接攻撃がやや苦手となります。

一部、高ステータスのキャラも存在します。

戦闘型の関連記事

戦闘型の関連ワード

友情コンボ アビリティ SS

モンストの人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

パワー型のラックスキルクリティカルについての仕様が書いてない時点でエアプ攻略サイト

1 名無しさん

砲撃型はどこ行った?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記