【モンスト】クラスエネルギーの効率的な集め方と注意点

モンストにおける「クラスエネルギー」の効率的な集め方と集める際の注意点を掲載しています。「クラスエネルギー」の入手方法ついても紹介しています。

クラスエネルギー集め方バナー
開催期間 3/2(水)12:00〜3/15(火)
試練の門の関連記事
試練の門 アイコン試練の門 クラスコインクラスコイン クラスエネルギークラスエネルギー
試練の門の攻略記事
水アイコン第1試練 火アイコン第2試練 闇アイコン第3試練 木アイコン第4試練 光アイコン第5試練

▶︎試練の門の攻略を見る

クラスエネルギーとは?

試練の門のステージを進めるために必要

試練

「クラスエネルギー」は「試練の門」のステージを進めるために必要なアイテムです。「15」集める毎に次の試練へ挑戦が可能となります。

また、「クラスエネルギー」は「ノーコンティニュー報酬」のみで手に入るため入手するには試練を1回もコンティニューせずにクリアすることが必須です。

クラスエネルギーの効率的な集め方

強力なキャラを編成して試練に挑む

クラスコイン
「クラスエネルギー」は「ノーコンティニュー報酬」のみでしか手に入らないため、運枠を入れなくても手に入れることができます。ステージが上がる毎に難易度が上がってくるので、「クラスエネルギー」を集めることに特化させたい場合は運枠を入れずに強力なガチャ限キャラで編成を固めることも有効です。

なお、「クラスコイン」も同時に集めたい方は「運枠2:ガチャ限2」などで周回すると安定して「クラスエネルギー」と「クラスコイン」を集めることができるでしょう。

モンスポットの至宝のパワーを活用する

モンスポット 至宝

モンスポット」の「至宝のパワー」を活用することで、25%の確率で「ノーコンティニュー報酬」を2ドロさせることができます。

また、「至宝のパワープラス(+)」のスポットを拾えた場合は2ドロする確率を50%まで上げることが可能です。「至宝のパワープラス(+)」を見つけたら、最優先に取りましょう。

1度に入手できる数はランダムで決まる

クラスエネルギー 報酬

クエストクリア後に入手できる「クラスエネルギー」の数はランダムで個数が決まります。極稀に一度で15個のエネルギーを回収することができるため、入手できた方はラッキーですね。

集める際の注意点

コンテニュミンを使うのは意味がない

「クラスエネルギー」を手に入れるための「ノーコンティニュー報酬」は「コンテニュミン」を使うとゲットできないため「コンテニュミン」を使ってクエストをクリアしても意味がありません。また、「第4試練」と「第5試練」は「コンテニュミン」を使うことができなくなっています。

クラスエネルギーには上限がある

クラスエネルギー 上限
「クラスエネルギー」が上限に達した場合、「ノーコンティニュー報酬」でゲットできるのは「クラスコイン」となります。そのため、1つの試練で「クラスエネルギー」を無限に手に入れることはできません。「クラスエネルギー」が上限に達したら次の試練へ挑んでみましょう。

クラスエネルギーの関連記事

試練の門の関連記事

試練の門の関連記事
試練の門 アイコン試練の門 クラスコインクラスコイン クラスエネルギークラスエネルギー
引き換えモンスター
ニュクス 神化アイコンニュクス アルゴス アイコンアルゴス カロン アイコンカロン
試練の門の攻略記事
水アイコン第1試練 火アイコン第2試練 闇アイコン第3試練 木アイコン第4試練 光アイコン第5試練

▶︎試練の門の攻略と報酬一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

すっと一つしかドロップしないで10まで貯めた所で15ドロップ。はみ出した10はリセットって理不尽すぎ。せめて1-5の範囲でもう少し1以外のドロップ率を上げて欲しい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記