【モンスト】修練の扉とは?効果とおすすめの使い方

モンスト における「修練の扉」についてです。「修練の扉」とは何なのかはもちろん、効果やおすすめの使い方(キャラ)について掲載しています。

修練の扉について

▶︎モンスポットまとめ情報を見る

修練の扉とは?

レベル上限を解放できるモンスポット

修練の扉
「修練の扉」とは、「モンスポット」にて出現するスポットの一つです。専用アイコン「修練の扉」がある場所へ行きモンスターを預けるとレベルの上限が解放(レベル120)されるため、キャラのステータスや友情の威力を上げることができます。

レベル上限解放自体は、「レベルの書」と同じ効果を得ることが可能です。

▶︎レベルの書のおすすめキャラと入手方法を見る

スポットにキャラを預けよう

修練の扉1
「修練の扉」が出現している場所に行き、獣神化キャラを預けましょう。24時間預けるか、「スタミナミン」を消費して時間短縮すると、レベル120に出来る状態で帰ってきます。

スタミナミンで時間を短縮できる

使用個数は選択できない

スタミナミンを使うと時間短縮できる
通常通りに修練をこなすと24時間かかってしまいますが、「スタミナミン」を使うと時間短縮することができます。1つにつき1時間短縮できるようなイメージで、預けた瞬間に24個「スタミナミン」を使えばそのままキャラを回収可能です。

仕様として、「スタミナミン」の使用個数は自身で決めることはできません。

▶︎スタミナミンの効果と入手方法を見る

1日1体のみ預けることができる

「スタミナミン」を使うと、その場でキャラの上限解放をした状態で修練を終わることができます。しかし1日1体しか修練できないため、すぐに帰還させても複数のキャラを一気にレベル上限解放させることはできません。

1日の切り替わりはAM4:00となります。

修練の扉おすすめの使い方

しばらく獣神化改しないと思うキャラに使う

獣神化改キャラ一覧
「獣神化改」のキャラは強制的にレベル上限が120になるため、「修練の扉」の効果が意味無くなります。そのため、当分「獣神化改」は来ないだろうと確信できるようなキャラから使うのがおすすめです。

高難易度で適正を持つキャラに使う

「超究極」や「轟絶」、「禁忌の獄」などといった高難易度クエストの適正を持つキャラに使うのもありです。普段は使わないから「レベルの書」を使うのにためらっていた方などは、次の降臨や開催日までに「修練の扉」でレベル上限を解放しておきましょう。

修練の扉の注意点

修練中のモンスターは使用できない

修練中のキャラは、ゲーム内で使うことができなくなります。ただし、どうしても今使いたい!ってなったら修練を中止すればボックスに戻すことが可能です。

修練できるのは獣神化キャラのみ

修練ができるモンスターは、獣神化キャラのみとなります。進化や神化のキャラはレベルの上限解放を行うことができないため、注意しましょう。

人気記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記