鳴潮(めいちょう)攻略記事コメント
中華ゲーは原もスタレも鳴潮も全部そうだけど、話の核となるような主要な登場人物って何千年も生きてる仙人が子どもだったり、怖い姿してそうな喋り方してるのに変なちっこい生命体だったりと、茶化し演出多いよな 正統派的に真正面から描けない、ストーリーも登場人物も… これが実力よ
終わり方がモヤモヤする。 次のストーリーに繋げるにしてもブツ切りすぎるしあのモフモフの生命体is何??? やれること全部終わって任務が空っぽだからキャラ強化しかすることなくて暇。 諸々改善してもらってアプデはよ
スキップできないのはㇰソにしてもわざわざ長文書く時間割くに見合う程ㇰソ長でもなくキャラチュートリアル感覚で慣れてく内に終わったしサブクエはスキップできるからまあいいやな印象
ついにパイモンみたいなものを出しやがった
長いとかはどうでもいい ここ(ストーリー中)で取り逃した宝箱は探知機にうつるくせに二度と取ることが出来ないのが一番やばい
この程度の文章読めないんだったら小学校からやり直したほうがいいぞ坊主
長いのはまあいいけど回復キャラ入れてくれって思う あとお試しキャラじゃなくて自キャラ使わせてくれって思うのもある、自キャラの方が火力出るし せめて回復キャラ入れてクレメンス
いやなっっっがすぎ せめて途中でデイリーやら樹脂消化やらやれるようにしてくれよお試しばっかだしなんだこれ 運営頭沸いてんのか?
5章でアールトとアンコとのんびり謎解きしてたと思ったらなんかいきなり話ぶっ飛びまくってびっくりしたわw 丁寧に話進んでるなと思ったらね… >>20が言うみたいに、他のKUROゲーム(パニグレとか?)もこんな調子とかマジ…?
ストーリーでも戦闘くらい好きなキャラでプレイさせろよ。 正直これに尽きる。話の内容云々はおいといて。
クリアまで何も出来ないようにするならガチャも閉じとけよw
マジ苦行
・”V"でルート案内が出ない ・今まで出てこなかったフィールドギミックが急に出てくる ・道中のバトルがいままでの章の10倍くらいある ・長い(話もバトルも) 戦闘システムだけなら上出来な鳴潮だけど、この6章はマジでダメすぎる。人を選ぶし、このゲームを嫌いになる理由になるレベル。まじで改めた方がいいぞ。
・ずっと編成が固定 ・編成のレベルが低すぎて火力で押し切れない ・ヒーラーいないから回避重視にしないといけない遅延行為 ・アイテム使用不可 ・頻繁にスキップ不可のストーリーが差し込まれる ・しかもオートで流せない選択肢が出てくる ・道中の敵を無視してBOSSまで直行ができない ・常に走り続けてゴールを目指すわけでもないから進行速度がげろ遅い ・でも章をクリアしないと週BOSSが解放できない ・週BOSSを開放しないとデータドックのレベルを上げれない うーんこの
ずっとお試しキャラでしかも構成とか考えられてないヒーラーなしバッファーなしのフルアタッカーとかだったぞ。そのせいで回復できないし。しかもストーリー中一切経験値入らないし。
6幕ゴ ミ すぎ 最初に任務エリア外に行けば中断できるって注意書きだったのに、ワープも出来ないし見えない壁でエリアから抜けられないから中断出来ないし、ずっとお試しキャラだし く そゲーにもほどがある
大々的に話を大きくして盛り上げる→収拾つけられなくなって呆気ない終わりorネタバラシにする→思わせぶりな伏線張ってたのに回収は異常なくらいあっけなくて奇抜!天才! いつもこの流れ、全スキップでおけ
ストーリーカス過ぎてビックリした 結局あの終わり方は何?
ハラでも思ったけど、敵さんちょこまか逃げ回らないでほしいね あなたボスなんだから堂々としてなさい! 物語見せたいのならボスなんか秒でやられる程度でいいんだよ そうじゃないなら物語が邪魔
あと、擁護してる人ほどストーリー全文読み込まず飛ばしてるのも付け加える
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第1章第6幕「千里の猛襲」の攻略チャートと解放要素の解説コメント
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