【ゴーストオブツシマ】くないの使い方と補充法|飛び道具【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)におけるくないに関する記事です。くないの使い方や入手方法はもちろん、補充の仕方や性能を詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

くないの入手方法

仁の二つ名を彷徨える侍にする

くないを入手するためには仁の二つ名を「落ち武者」から「彷徨える侍」に上げることで入手することがでいる最初の暗具です。すぐ序盤で手に入る二つ名なのでメインストーリーを進めていけばすぐに入手できます。

▶名声の稼ぎ方と称号を見る

くないの使い方

R2でセットしてR1で投げる

くないを使うにはR2を押してスロットを開き、方向キー左でくないに合わせてからR1で投げることで使えます。近くの敵に自動で当たるので、特に照準を合わせたりする必要がなく非常に使い勝手がいいです。

補充の仕方は敵を倒したり落ちてるのを拾う

くないは足りなくなったら至るところに落ちているので拾えば問題ありません。敵を倒してもドロップし、暗具の中では最もよく落ちているので、それほど困ることもないでしょう。

くないの性能

敵をよろめかせる

くないは当たった敵をよろめかせる効果があります。特に多くの敵がいるときには囲まれると厄介なので、くないを利用して戦局を打開する立ち回りが強力です。

くないで覚える技

覚える技一覧

技量 技名 効果
1 ★隠刃 くない投擲数が1増える
2 鋭刃 くない威力が倍になる

★は技習得のおすすめ

投擲数が増えるのは強力

くないは当たった敵をよろめかせるので、投擲数が増えるとそれだけよろめく敵を増やすことができます。複数戦が多い本作において、よろめく敵が増えるのはそれだけで有利といえるでしょう。

関連リンク

飛び道具

飛道具.png飛道具TOPに戻る
"長弓"長弓 "半弓"半弓
"暗具"暗具 -

暗具一覧

"" くない
-

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記