【ゴーストオブツシマ】石の型の使い方丨おすすめ技【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における石の型の使い方の記事です。石の型の使い方や覚える技の解説、おすすめの技を紹介しています。

石の型の特徴

剣兵に対して有利な型

石の型は、剣を持っている兵士に有利な型です。強打によるよろめきダメージが増加するため、剣士にはこの型で強打するとよろめかせることが容易にできます。

また、強敵やボスなどの1対1では基本的に剣を装備した相手が多いため、多く使っていくことになる型と言えます。

強打「破剣」が使いやすい

石の型の強打「破剣」は、オーソドックスに袈裟斬りを3回する攻撃モーションで使いやすいです。最後の技「岩雪崩」を覚えると振りのスピードが早くなるため更に使いやすくなります。

石の型おすすめの技

岩雪崩

「岩雪崩」は単純に強打の攻撃スピードが増すので、より早く剣兵をよろめかせることが出来るようになります。基本石の型に限らず他の型も2つ目の技はよろめきダメージ上昇の効果のため、2つ目までは上げると良いです。

石の型の技解説

突きの弐連

突きの弐連
前に攻撃判定がでるため、迂闊に近づいてきた敵へ差し込む時に使えます。

巌の威力

巌の威力
強打(破剣)と溜め(突き)による攻撃で、剣兵のよろめきダメージを増加させます。単純によろめかせやすくなるので、ここまでは必須で上げたいところです。

突きの参連

突きの参連
突き攻撃が3回連続で出来ます。しかし、2撃目以降外れやすいのでそこまで多用はできない技となります。

岩雪崩

岩雪崩
強打の振りのスピードが増します。石の型では一番うれしい効果の技となるので、技量に余裕があれば石の方は一気にここまで振っておきたいところです。

関連リンク

型トップ.png型TOPに戻る
石の型 水の型
風の型 月の型

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「石の型の使い方丨おすすめ技【Ghost of Tsushima】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る