【ゴーストオブツシマ】飛び道具の強化方法丨入手場所【Ghost of Tsushima】

飛道具アイキャッチ.png

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における飛び道具の記事です。弓や暗具のなどの飛道具についての概要や性能や入手方法を掲載しています。

飛び道具一覧

半弓

""

「半弓」はメインストーリーの「石川之譚」で入手できます。序盤から入手できる遠距離武器です。威力がそこまで高くないものの、敵集団の外から攻撃ができる強みがあります。村や集落にいる弓師に強化してもらうことが可能です。

▶半弓の各段階の性能を見る

長弓

"長弓"

「長弓」は伝承クエスト「内経の呪い」をクリアすることで入手できる遠距離武器です。「半弓」と違い威力が非常に高い武器です。兜や鎧を着ている敵でも貫通する威力を秘めています。半弓と同じく弓師に強化してもらうこと出来ます。

▶長弓の各段階の性能を見る

吹き針

吹き針.jpeg
「吹き針」はメインストーリー「在りし日の亡霊」攻略中に習得できます。当たれば一撃な毒針や、敵味方区別なく襲うようになる混乱針の種類があり、強力です。

▶在りし日の亡霊の攻略チャート

暗具

"暗具"

「暗具」は、仁の名声が上がりランク名が変わると暗具の習得ができます。相手を即座によろめかす「くない」や姿を数秒消せる「けむり玉」など冥人の攻撃の幅を広くさせてくれます。罠師で強化ができます

暗具一覧
てつはう くない
けむり玉 とりもち玉 -

▶おすすめの暗具と使い方を見る

関連リンク

装備トップサムネ.png装備TOPに戻る
刀サムネ.png境井家の刀 防具サムネ.png鎧(防具)
飛道具サムネ.png飛道具 護符サムネ.png護符
装飾品サムネ.png装飾品 面頬サムネ.png面頬
""頭防具 最強装備さむね.png最強装備

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

自己解決しました。 半弓を取得しないと強化できないのですね。 サイドクエストしかやっていませんでした。

2 名無しさん

初歩的な質問で申し訳ございません。てつはうはどのように強化するのでしょうか?材料はあるのですが、強化欄にクナイしか表示されません。

    攻略メニュー

    権利表記