【ゴーストオブツシマ】巴のネタバレと素顔【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)に登場するキャラクターである巴に関する記事です。巴の立ち位置や素顔も掲載しているのでぜひご覧ください。

巴のプロフィール

石川先生の弟子

""
「巴」は石川之譚で登場する石川先生の弟子です。しかし石川之譚開始当初では石川先生のもとを離れ、蒙古軍に加担しており、石川先生の命も狙っています。

弓の腕前は超一流

巴は傲慢と称され、古くは長尾忠頼の再来ともよばれた石川先生をもってして天才といわしめるほどの弓の腕前を持っています。また、石川先生からの教えを完璧に吸収しており、その弓の腕前を見込まれ、蒙古軍の弓兵を指導しているようです。

巴の素顔

若い女

""
巴は作中でも言われているように、若い女です。この齢にして石川にも認められており、事実何度も仁と石川のコンビを嵌めています。また、ストーリー上でも最終的に巴は仁と石川をうまいこと利用しているように見える部分もあり、若い女と侮れない能力を持っています。

巴のネタバレ

蒙古軍の指南役になっていた

巴は当初蒙古軍に弓を教える指南役となっていました。石川はその巴に襲われ、小茂田の戦にも参加していません。その後、石川と仁は巴の足取りを追うことになります。

蒙古軍に裏切られる

巴は石川之譚終盤で蒙古軍に裏切られたため、仁に接触します。裏切られた理由は定かではありませんが、仁や石川がことごとく巴のやろうとしていたことを潰したため、ハーンに見限られてしまった可能性があります。また、その他にも巴はかなりしたたかな女性として描かれているので、蒙古軍の旗色が悪いとみて自ら裏切ったのかもしれません。

本土へ脱出する

とにもかくにも蒙古軍によって追われることになった巴は、仁と石川に助力を仰ぎます。石川は過去の巴の所業(巴の闇など)を知っていることから最後まで疑っていましたが、結果として卵麦の村に攻め入ろうとした蒙古を退けることに成功します。無事に退けたもののそこに巴の姿はなく、すぐさま行方を追うとそこには船に乗って対馬を脱出する巴の姿がありました。

石川は弓で射ろうとしますが、仁が足元に巴が残した文を見つけます。そこには石川への言葉が残されていました。弓と、巴がつけていた狐面とともに。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

たかが誤記に目くじら立てるなw

2 名無しさん

卵麦の村ってなんだよ卯麦だろ適当すぎ

    攻略メニュー

    権利表記