【ゴーストオブツシマ】伝説の夜盗の格好と狸の装束(須来の装束)の獲得方法|トロフィー【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における狸の装束の獲得方法に関する記事です。トロフィーでも条件が分かりづらいものなので、トロコンを目指している方はぜひ参考にしてください。

狸の装束(須来の装束)の獲得方法

特定の見た目にする

""
「狸の装束」(現在は「須来の装束」に名前が変更)のトロフィーは特定の見た目にすることで入手する必要があります。「伝承」クエストや「上県」まで行かないと入手でいないので、トロフィーをゲットするには物語終盤まで進める必要があります。

伝説の夜盗の格好に必要な装備

伝説の野党装備の入手方法

種類 名前 入手方法
刀装具 狸之野盗 上県の誉れの石碑
鎌の鉢巻き 城岳寺の五重塔の屋根
面頬 野盗の口当て 鍛冶場に火をクリア後贈り物の社
吾作の鎧
染色:黎明
伝承クエスト吾作の伝説クリア

狸之野盗の入手場所

全体マップ 拡大マップ

「狸之野盗」は「上県」東にある「誉れの石碑」で入手できます。物語の後半でようやく手に入るようになるので、そこまで進めましょう。

鎌の鉢巻きの入手場所

場所 鉤縄ポイント
""

「鎌の鉢巻き」は「上県」の「城岳寺」にある五重塔の屋根まで登ることで入手できます。ストーリーを進めていくと解放されますが、後半なのでまずはそこまで進めましょう。

野盗の口当て

野盗の口当てはストーリーの「鍛冶場に火を」クリア後に「贈りの物の社」でもらえます。贈り物の社は「黄金寺」などの御神木でもらえます。

▶鍛冶場に火を攻略を見る

吾作の鎧

「吾作の鎧」は「伝承」クエストの「吾作の伝説」クリアでもらえます。吾作の鎧は単体の鎧性能でもトップクラスなので、入手できる「豊玉」に着いたら優先的に入手するのもおすすめです。また、染色するには万屋に話しかける必要があります。
▶吾作の鎧の入手方法を見る

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

自分も同じく野盗の口当ては不要でした。

13 名無しさん

このトロフィー取るための情報ってどっかで聞けるの? こんなの分かりようがないと思うんだが

    攻略メニュー

    権利表記