【ゴーストオブツシマ】水の型の使い方丨おすすめ技【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における水の型の使い方の記事です。水の型の使い方や覚える技の解説、おすすめの技を紹介しています。

水の型の特徴

盾兵に対して有利な型

水の型は、盾を持っている兵士に有利な型です。強打(破盾)による攻撃スピードは石の方と違い上がりませんが、長押しによる連撃が強力な型となります。

蒙古の隊長格とのボス戦では、盾兵の隊長が多く水の型を使うと倒しやすいです。

連撃の削りや拘束が優秀

水の型の強打「連撃」は、素早く連撃する攻撃です。1回ガードさせたら最後まで攻撃させるスキを与えません。5連までにすると盾兵のよろめきゲージを削り切れます。

解放までに必要なポイント

隊長を3体倒すか見極める

水の型おすすめの技

流麗の伍連

「流麗の伍連」は高速で5連撃叩き込む連続技です。盾兵にこの技を使えばだいたいよろめかせることが出来るので、おすすめです。

水の型の技解説

流麗の肆連

流麗4
連撃が4回連続斬りつける技になります。最低限これと潮の威力まで覚えれば、盾兵は非常に倒しやすくなります。

潮の威力

潮の威力
強打(破盾)と溜め(連撃)による攻撃で、盾兵に対してのよろめきダメージを増加させます。単純によろめかせやすくなるので、ここまでは必須で上げたいところです。

流麗の伍連

流麗5
連撃が5回連続斬りつける技に進化します。ほとんどこれ1回で盾兵はよろめかせることができるので、ぜひ覚えたいところです。

怒水

怒水
連撃を浴びせ続けることで威力が増していくという効果ですが、体感しづらい効果のため技量に余裕があれば覚える程度で大丈夫です。

関連リンク

型トップ.png型TOPに戻る
石の型 水の型
風の型 月の型

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

居合の構えをしたら近づかない、流麗の伍連をカウンターで当てる、月の蹴りでないと当てづらいデブと、カウンターが当てづらい槍以外は決闘も含めて流麗の伍連だけで最後まで行ける、というか月の蹴りはともかく他の連撃が初撃で当てづらい

    攻略メニュー

    権利表記