【ゴーストオブツシマ】風の型の使い方丨おすすめ技【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における風の型の使い方の記事です。風の型の使い方や覚える技の解説、おすすめの技を紹介しています。風の型について知りたい方は参考にしてください。

風の型の特徴

槍兵に対して有利な型

風の型は、槍を持っている兵士に有利な型です。槍兵は兵士の中で2番目に厄介な的なので、素早く始末するためにはすぐ使えるようにしたい型です。

強打(破槍)による攻撃の初段が遅いですが、大きく移動して攻撃を振るモーションなので使い所をしっかり見極めましょう。

足蹴りが優秀

風の型の溜め攻撃「足蹴り」は、相手をふっとばす効果があります。敵を遠ざけたい時や仕切り直したい時など応用が効く技となっています。

解放までに必要なポイント

隊長を累11体倒すか見極める

風の型おすすめの技

槍の守り

「槍の守り」は槍兵の攻撃を強打で弾けるようになります。槍兵は普通の受け流しを狙うのが若干難しいのですが、この技を習得することで簡単に槍兵の攻撃を受け流せるようになるので、ぜひ覚えておきたい技となります。

足蹴り改

「足蹴り改」の強みはなんと言っても「転倒」させることができる一点です。相手を「転倒」状態にさせれば追い打ちをかけることができます。攻撃力が高ければ転倒した敵は1撃で仕留められるのでかなり便利な技となっています。

槍兵に限らず剛兵以外は全員転倒させられるのもポイントです。

解放までに必要なポイント

隊長を3体倒すか見極める

風の型の技解説

足蹴り

足蹴り
足蹴りは敵をふっとばす効果があります。トロフィーの急降下を取るのに必須級の技。

▶トロフィーの獲得条件一覧を見る

風巻の威力

風巻
強打(破槍)と溜め(足蹴り)による攻撃で、槍兵に対してのよろめきダメージを増加させます。単純によろめかせやすくなるので、ここまでは必須で上げたいところ。

槍の守り

槍守り
強打による攻撃で槍兵の攻撃を弾けるようになる便利技です。風の型を解放したらここまでは早めに開けておきたいです。

足蹴り改

足蹴り改
足蹴りの進化版です。ふっとばした敵をさらに転倒させることが出来ます。転倒した敵は追撃が可能で、仁の攻撃力が高ければ一撃で仕留めることが可能なため強力です。

剛兵以外はふっとばすことが出来るので、足蹴りして1体確殺、足蹴りして1体確殺…ということができるようになります。おすすめです。

関連リンク

型トップ.png型TOPに戻る
石の型 水の型
風の型 月の型

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「風の型の使い方丨おすすめ技【Ghost of Tsushima】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る