【ゴーストオブツシマ】装備(兵具)一覧丨入手方法と場所【Ghost of Tsushima】

装備アイキャッチ.png

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における装備(兵具)の記事です。装備(刀/防具/装飾品)の解説や入手方法や場所を掲載しています。

装備関連
装備サムネ.png装備(兵具) 最強装備さむね.png最強装備

ゴーストオブツシマの装備

刀(境井家の太刀)

刀.jpeg
『ゴーストオブツシマ』の武器は基本的に「刀」です。刀は「境井家の宝刀」とされるものでこれを素材を使って強化していくシステムとなっています。

▶境井家の刀(武器)の強化方法丨必要素材を見る

護符

「護符」は刀に紐付いている装備となっており、装備することで能力が上昇する装備となっています。護符自体は対馬各地にある「神社」に参ったり、探索要素である稲荷の祠などを見つけることにより護符の装備枠が増えます。

▶おすすめの護符丨護符の入手場所一覧を見る

防具

鎧.jpeg

「防具」は、武器と違い様々な種類と効果の違うものがあります。クエストの報酬でもらえたりと、入手方法は多岐にわたります。

頭防具

頭防具は「兜」や「鉢巻」など見た目を変えることが出来ます。能力上昇などの特殊効果は特にありません。

▶頭防具の一覧を見る

面頬

面頬は顔につけるマスクのような装備です。

▶面頬の一覧を見る

鎧は体に着る装備です。見た目の変化と共に能力上昇の効果があるのが特徴です。なお、鉢巻は和歌を詠むことで手に入れることが可能です。

▶鎧の一覧と効果を見る

飛道具

""

飛道具は「弓」や「暗具」などがあります。敵に近づかないで攻撃できる利点がある武器となります。弓には「半弓」と「長弓」の2種類あるので、矢をつがえるのが早かったり、威力が高かったりするのが特徴です。

入手方法
半弓 メイン「石川之譚」クリア
長弓 伝承「内経の呪い」クリア

暗具

「暗具」は、仁の名声が上がることで習得できる飛道具です。「くない」や「けむり玉」などトリッキーな動きができる道具となります。

▶飛び道具の概要を見る

装飾品

馬具.jpeg
「装飾品」は、「馬具」や「調べ」があります。

馬具

馬具は言ってしまえば馬の鞍です。模様やデザインを変えることが出来ます。

▶馬具の一覧を入手方法を見る

調べ

「調べ」は、増えを吹くことで天気を変えることができます。天気を晴れにしたり、雨にしたりなどのできる4種類の調べがあります。

▶笛の調べの解放条件を見る

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記