【ゴーストオブツシマ】笛の吹き方と調べの解放条件【Ghost of Tsushima】

""

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における笛の吹き方に関する記事です。また、その他にも笛の効果、笛の音色の種類も掲載しているのでぜひ参考にしてください。

笛の吹き方

タッチパネルを左にスライドさせる

笛はタッチパネルを左にスライドさせることで吹くことができます。笛の調べは全てで4種類あり、それぞれ複数パターンの音色があるのでぜひ聞いてみましょう。

近くに蒙古兵がいたりすると吹けない

笛は近くに蒙古兵がいたりすると吹けません。またその他にも馬上であったり笛を吹くモーションになれない場面では吹くことができない点に注意しましょう。

笛の効果

天候が変わる

笛は吹くことで天候が変わります。「陽光の温もり」「嘆きの嵐」「霧中の影」「雨粒の唄」の4種類があり、それぞれ対応した天候に変わります。

笛の調べはこおろぎを集める必要がある

笛の音色は「こおろぎ」を集めることで音色が増えていきます。最初は「陽光の温もり」だけですので、全て聞きたい場合はこおろぎを集めましょう。

笛の調べを解放するのに必要なこおろぎの数

笛の曲 こおろぎの数
陽光の温もり 初期から
嘆きの嵐 5匹
霧中の影 5匹(累計10匹)
雨粒の唄 10匹(累計20匹)

▶こおろぎの場所一覧を見る

関連リンク

装飾品戻る.png装備TOPに戻る
笛 2.jpg笛の調べ 馬具サムネ.png馬具

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

神社に詣でる時など、天気が悪くて見にくい時に便利です。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記