【ゴーストオブツシマ】裏技・小ネタ集【Ghost of Tsushima】

裏技小ネタ.png

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における、裏技と小ネタを紹介しています。ゴーストオブツシマをもっと深く楽しみたい方は、ぜひご覧ください。

ゴーストオブツシマの裏技

ストーリーを進めずに豊玉に行く方法

ストーリーを少なくとも6時間ほど進めないとたどり着けない「豊玉」ですが、金田城の東(右)の海を泳いで上陸することができます。

実際に豊玉まで泳いでいる動画はこちら

金田城の北側に入る方法

金田城の北側のエリアは城門が閉まっていて入ることができませんが、馬で入ることができます。金田城奪還後に、金田城にある物資の取り忘れを回収するのに便利です。

実際に金田城の北側に入っている動画はこちら

ゴーストオブツシマの小ネタ

鹿はみだりに狩ってはいけない

ゴーストオブツシマの小ネタ1
対馬の民は鹿を神の使いとして崇めてきたそうです。そのため、倒しても獣の皮はもらえません。みだりに倒すのはやめましょう。

狐の正体は・・・

詣でる前 詣でたあと

「稲荷の祠」まで案内してくれる狐がいますが、その正体はお稲荷様でした。実際に確認してみると、稲荷の祠に詣でたあとにお稲荷様が増えているのがわかります。一度詣でたあと「狐の巣」にいっても狐がいないのはこれが理由です。

狐は撫でられる

""
一部の稲荷の祠にいる狐は撫でることができます。全ての稲荷の祠で撫でられるわけではありませんが、撫でられたら可愛いモーションが見られるので撫でてみましょう。

鉄の意志の消費気力が違う

易しい 難しい

易しいだと気力消費が低い

「鉄の意志」は倒れても立ち上がることができる技ですが、難易度によって消費気力が異なります。「易しい」の場合だと消費気力が低いので持っておくのがおすすめです。また、難易度「難しい」でも倒れてから設定で易しいに変えて復活したあと、再度難しいにすれば消費気力を抑えて復活することも可能です。

浅藻浦の北で弓矢を回収し放題

ゴーストオブツシマの小ネタ
厳原の浅藻浦の北にある崖には、弓矢を無限に拾える弓矢箱があります。また蒙古の拠点にある弓矢箱の弓矢もファストトラベルでロードをはさむと、再度拾うことが可能です。

壁を貫通して遠距離攻撃できる

矢が壁をすり抜けるGif
敵を視認できていれば、弓矢などの遠距離攻撃は壁を貫通して相手に当てることができます。敵からは見えない位置で攻撃できたりもするので、覚えておくと便利です。

竹の檻は剣で壊して開けるのが早い

""
竹でできている檻は普通に開けていると時間がかかります。しかし、実は剣で斬れるので、そうすることで捕虜救出の任務などでスピーディーに助けることができます。ただし中をちゃんと見ないと熊が入っていることもあるので気をつけましょう。

お辞儀看板でお辞儀をすると・・・

本作ではいろいろな場所にお辞儀のマークがある看板がありますが、そこでお辞儀をすると様々なエフェクトが生じます。例えばカニが大量に出現したり、ツバメが来たりと。また、お辞儀看板は10箇所でお辞儀をすると「トロフィー」の「目に見えぬ誉れ」が取得できます。
▶お辞儀看板の場所を見る

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

52 名無しさん

> 稲荷の力の護符 そういうんじゃないかな 物資、けものの皮、竹 イチイ材等色々 収集数が増えるものだ

51 名無しさん

稲荷の力の護符ってどのくらいまで強くなるんですか?

    攻略メニュー

    権利表記