【ゴーストオブツシマ】「寄す波」の攻略と受注場所|ディレクターズカット【Ghost of Tsushima】

寄す波
ゴーストオブツシマディレクターズカット(Ghost of Tsushima)における、浮世草「寄す波」の攻略です。解放条件や報酬、受注場所まで掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

寄す波の解放条件と報酬

寄す波の基本情報

解放条件 壱岐島到着後
報酬 ・噂の伝播「小」
戦利の護符
・麻+10

報酬で戦利の護符を入手できる

報酬で戦利の護符が入手可能です。戦利の護符は近接攻撃で敵を倒すと、15%の確率で近距離の飛道具が補充されるので、くないやけむり玉を多く使えます。

寄す波の受注場所

受注場所の画像

寄す波は八幡の森の右にある海岸から受注可能です。海岸付近に行くと仁がセリフを言うので近づきましょう。

寄す波の攻略

攻略手順

海岸にいる海賊に話しかける
飛んでくる火槍から逃げる(陸の方へ逃げればOK)
マップ南の野党の庵のかがり火台付近にある野党の庵という集落に向かう
集落の燃えている家を調査する
杉と話す
訪問者を全て倒す
杉についていき話しかける

飛んでくる火槍から逃げる

寄す波

飛んでくる火槍から逃げるためにとにかく海岸から陸の方へ向かいましょう。途中に弓兵などがいますが基本的に無視で大丈夫です。

また、火槍が落ちてくる場所は地面に白い円が表示されるので、白い円の範囲には入らないようにしましょう。

クリアすると続編の浮世草が出現

寄す波

訪問者を全て倒し杉に話しかけるとクリアになり、寄す波の続編の浮世草「返す波」が出現します。

▶︎返す波の攻略と受注場所を見る

関連リンク

浮世草サムネ.png浮世草
壱岐の浮世草
失いしもの失いしもの 壱岐の冥人壱岐の冥人
大鷹の守大鷹の守 寄す波寄す波
返す波返す波 母の掟母の掟
情けは人の為ならず情けは人の為ならず -

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記