【ゴーストオブツシマ】冥人の型(くろうどのかた)の覚え方と効果丨条件【Ghost of Tsushima】

くろうどのかたアイキャッチ.png

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における、冥人の型(くろうどのかた)の記事です。冥人の型の覚え方や効果、移行するための条件を詳しく解説しています。

冥人の型(くろうどのかた)の覚え方

鑓川の冥人のストーリー中に習得

鑓川の冥人キャッチ.png
冥人の型(くろうどのかた)は、メインストーリー「鑓川の冥人」の最中に覚えることが出来ます。それ以前まではアンロックされないので注意しましょう。

▶鑓川の冥人の攻略チャートを見る

冥人の型(くろうどのかた)の効果

3人の敵を一撃で倒せる

冥人
条件を満たして冥人の型に移行すると、画面が白黒になり「敵を3体まで一撃」で倒せるようになります。かなり強力な効果なので、集団戦などで積極的に使うと良いでしょう。

動物もカウントされることに注意

冥人の型は全ての敵を一撃で葬れる強力な技ですが、動物もカウントされてしまう点には注意が必要です。状況としては、道端で馬に乗っていたり、馬が近くにいる蒙古兵がおり、刀の攻撃は馬にも当たると1カウントされるので、計2人の蒙古兵しか殺せなくなってしまいます。

冥人の型(くろうどのかた)の入り方

隊長格の敵を闇討ちで斬首する

斬首.jpeg
操作方法
HOLD右スティック + HOLDLスティック

冥人の型(くろうどのかた)に入る方法の一つは、隊長格の敵を「闇討ち」することです。闇討ちすると特殊な演出が入り斬首できます。

隊長を斬首すると冥人の型のゲージが1発で満タンになります。その状態でL3とR3を同時に押せば冥人の型に入れます。

ノーダメージで敵を7人倒す(冥人の連殺)

冥人ゲージ.jpeg
もうひとつの方法は、ノーダメージで敵を7人倒すことで冥人の型に入れるようになります。注意しなければならないのは、冥人の型のゲージを溜めてる最中にダメージを受けてしまうと、またゲージを溜め直さなければならないことです。なるべく、敵から攻撃を受けないように立ち回る必要があります。

なお、「冥人の鎧」を装備することで冥人の型に入るための討伐人数を減らせます。冥人の鎧は更に暗殺用のスキル効果が揃っているためかなりおすすめな装備となっています。

▶冥人(くろうど)の鎧の性能と入手方法を見る

関連リンク

技バナー.png技TOPに戻る
武士の技サムネ.png武士 型サムネ.png
冥人サムネ.png冥人 ""暗具

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

ハーンの槍折るとこですよね?仕様です。

3 名無しさん

船上でのハーン戦で、冥人の型を使ったら見たことないアクロバティックなフィニッシュになった。跳んでハーンの頭上から襲うようなモーションだった。バグかとも思ったんだけど、明らかに作られた演出のようだった。 何回やっても再現できんのやけど、同じこと起こった人おらん??

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記