【ゴーストオブツシマ】「返す波」の攻略と受注場所|ディレクターズカット【Ghost of Tsushima】

返す波
ゴーストオブツシマディレクターズカット(Ghost of Tsushima)における、浮世草「返す波」の攻略です。解放条件や報酬、受注場所まで掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

返す波の解放条件と報酬

返す波の基本情報

解放条件 寄す波クリア後
報酬 ・噂の伝播「小」
隼の護符
・皮+4

報酬で隼の護符を入手できる

報酬で隼の護符が入手可能です。隼の護符は高所からの飛び斬りで敵をよろめき状態にさせ、飛び降りる場所が高いほど威力も増加するので、奇襲などには向いています。

返す波の受注場所

受注場所の画像

返す波は郷ノ浦の岬の北にある小さい港から受注可能です。港に向かうと敵がいるので、倒してから捕われている女性を解放してあげましょう。

返す波の攻略

攻略手順

港に行き敵を全て倒す
捕われていた女性に話しかける
港から海側の崖に向かい山猫一味の見張りを倒して待つ
焚き火を強くして杉に合図を送る
蒙古兵と海賊を倒しながら焚き火で合図を送る
燃えている船近くの岸まで行く
赤い笠を拾う

蒙古兵と海賊を倒しながら焚き火で合図を送る

道中にある焚き火で合図を送ることで杉が船から火槍を撃ってくれます。海賊は蒙古が裏切ったと勘違いし、海賊と蒙古兵で戦い出すので楽に倒せます。

野党の庵で杉の後日談が語られる

杉と初めて合った野党の庵のかがり火台の近くにある野党の庵という集落で、杉に関する後日談が語られます。興味のある方は是非行きましょう。

関連リンク

浮世草サムネ.png浮世草
壱岐の浮世草
失いしもの失いしもの 壱岐の冥人壱岐の冥人
大鷹の守大鷹の守 寄す波寄す波
返す波返す波 母の掟母の掟
情けは人の為ならず情けは人の為ならず -

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

全く違う目的で見に来たけどオープンワールドは探索なのだから自分で探そうとは思わんの? しかも教えてもらう態度じゃないよな?文面が。 もう見つかったのだろうが、次からは「わからなかったので何方か教えてください…」くらい書いとけよ。

4 名無し

浮世草は赤い笠を調べたところで終わりますが、杉と出会った集落「野盗の庵」に行くと三平とのイベントが発生しますよ。イベント後に杉の笠を装具として身に着けることが可能となります。

    攻略メニュー

    権利表記