【ゴーストオブツシマ】隊長の動きの見極め方【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)の隊長の動きの見極め方に関する記事です。隊長の動きの見極め方とはなにか、また、方法まで書いているのでぜひ参考にしてください。

隊長の動きの見極めとは

蒙古の拠点の隊長の動きを観察すること

""
動きの見極めとは、蒙古の拠点にいる隊長の稽古風景を観察することです。観察することによって新しい「型」を習得するための経験値が1上昇します。

▶型の一覧と技を見る

隊長の動きの見極め方

任意任務で動きの見極めが出てるか確認

動きを見極めるためには、蒙古の拠点に向かって任意の任務で「蒙古の隊長を見つけて動きを見極めろ」がでているか確認する必要があります。これがでていない場合、隊長はいるものの動きの見極めはできません(攻略班が確認した限りです)。

スニークして隊長を観察する

隊長はどこにいるかわかりませんが、稽古している隊長を見つけたらあとはR2を長押しして観察すれば任務クリアです。ただし敵に見つかっていると戦闘に入ってしまうので、敵に見つからないようにスニークするか、周りの敵を殺しつつ隊長にはばれないように行動する必要があります。

見極めてから倒すと2ポイントもらえる

隊長は見極めてから倒すことで2ポイントもらうことができます。型を覚える目的の場合、極力見極めてから倒すことで効率よくポイントを貯めることができます。

▶ステルスのコツを見る

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
ストーリー攻略 リンクストーリー攻略 登場人物キャラクター
サブクエスト リンクサブクエスト 探索サムネ.png探索・収集要素
技サムネ.png 装備サムネ.png装備(兵具)
素材サムネ.png素材 店サムネ.png店(ショップ)
裏技小ネタサムネ.png裏技・小ネタ アップデートサムネ.pngアップデート

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

そんな野盗のような真似できません >_<

1 名無しさん

そういうことだったのか。紫電一閃みたいに敵の技見て見極めるのかと思って10分以上パリィや回避してたわ。

    攻略メニュー

    権利表記