【ゴーストオブツシマ】おすすめの技(スキル)一覧【Ghost of Tsushima】

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ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)におけるおすすめの技(スキル)の記事です。武士の技、冥人の技、型など技が多くてどれを選べばいいかわからない、どれが強いのかとお悩みの方はぜひ参考にしてください。

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おすすめの技(スキル)一覧

ズバリおすすめの技は?
チェックマーク武士の守りスキル「受け流しの極意」が最もおすすめ!

チェックマーク次点で冥人スキルの「暗具」がおすすめ

チェックマーク難易度易しいなら鉄の意志もおすすめ

武士の守りスキルを優先的に振ろう

技量ポイントを手に入れたら優先的に武士の「守り」のスキルに振るのがおすすめです。

守りスキルの「受け流しの極意」は防御スキルですが、基本的にこのゲームは、積極果敢に攻めるより相手の攻撃を誘ってカウンター気味に攻撃を振るほうが安全だからです。

▼おすすめ守りスキル

受け流しの極意 攻撃を受ける瞬間に攻撃を弾き、斬り返す。

更に気力が中程度回復する。
受け流しの極意 剣 蒙古兵の剣による防御不可の攻撃を受け流す

赤く光るガード不能の攻撃が、青い光に変化し受け流すことができる。
受け流しの極意 癒 受け流しの極意が成功すると、体力が少し回復する。
受け流しの極意 槍 槍による攻撃を受け流せる。

▶全武士の技を見る

次におすすめなのは暗具スキル

噂の伝播で仁の名声が上がると、暗具を習得できます。暗具は基本ほとんどが強力な兵装のため何を上げても有利になるでしょう。

▼おすすめの暗具スキル

くない:隠刃 くない投擲数が1増える
煙玉:目潰しの塵 煙を浴びた敵が目くらまし状態になり、煙が消えるまでの時間も増加
とりもち玉:守り投げ 爆発を食らってもダメージを受けない

▶他のおすすめの暗具と使い方を見る

★一騎討ちスキルも強いが…

冥人の「一騎討ち・二連」などのスキルも強いといえば強いのですが、後半の敵は攻撃にフェイントを混ぜてタイミングを難しくさせてくるので有用とは言えなくなってきます。最序盤で1個習得する位でちょうどいいです。

易しいなら鉄の意志がおすすめ

易しい 難しい
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★易しいだと気力消費が低い

「鉄の意志」は倒れても立ち上がることができる技ですが、難易度によって消費気力が異なります。「易しい」の場合だと消費気力が低いので持っておくのがおすすめです。また、難易度「難しい」でも倒れてから設定で易しいに変えて復活したあと、再度難しいにすれば消費気力を抑えて復活することも可能です。

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武士の技サムネ.png武士 型サムネ.png
冥人サムネ.png冥人 ""暗具

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コメント

8 名無しさん7日前

>>6 火矢カードしたら冥人リセット食らうから決定ガードなんてしない そもそも矢を避けるのに回転必要無い。ステップ一回

7 名無しさん7日前

一番役立ってるのは結局耳関係

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    新着コメント

    • クリアしてみての感想はまぁよかったですけど、ウイッチャー3みたいに一度押し込みしたら馬はずっと走るようにして欲しかったですね。目的地までの自動走行も。探索系は移動ストレスをいかに無くすかが評価の分かれ目可と思います。
      クリア後に探索する人も多いだろうと思います。
      クリアしたら手に入るフィールドのエンカをなくす護符もあってもよかったんじゃないかなって思います

    • 噂が対馬の冥人になったらもうスキルポイントってもらえないんですかね
      まだ埋まっていないスキル2つあるのに

    権利表記

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