【ゴーストオブツシマ】白紙の物語の取り方|トロフィー【Ghost of Tsushima/ディレクターズカット】

ゴーストオブツシマディレクターズカット(Ghost of Tsushima)におけるトロフィー「白紙の物語」の取り方の記事です。

トロフィー「白紙の物語」の取り方

全部で6つの物語をクリアするとトロフィー入手

トロフィーの「白紙の物語」を入手するには、「進行状況」に記載されていない物語を発見し完了する必要があります。全部で6つありますがほとんどはミニイベントとなっており、すぐに終わる物語ばかりです。

▶︎壱岐島のトロフィーの獲得条件一覧を見る

①船長のお墓

マップ 詳細場所

狸狩りの森の上にある海岸の船付近に対馬の船長の遺体があり、お墓を作るイベントが発生します。特に何もすることはなく見つけて調べるだけで大丈夫です。

②蜂飼い

マップ 詳細場所

鋸の崖岸の右側、賭場の森の下にある家で蜂飼いを助けるイベントが発生します。蜂飼いと話した後、襲ってくる蒙古兵を全て倒して蜂飼いに話しかけるとイベントクリアです。

③森のこだま

マップ 詳細場所

長潟湖の右側、千条谷の上にある小さい家の旗を調べるとこだまという女性が現れイベントが発生します。森の方に行くと蒙古兵がいるので全て倒しましょう。倒した後は、最初の小さい家付近にある白い布が巻きつけられている木の株に手紙が置いてあるので、調べるとイベント終了となります。

④仏沼の百姓を救う

マップ 詳細場所

仏沼の小さい湖で蒙古兵に襲われている百姓を助けるイベントがあります。仏沼付近に行くと襲われている声がするので、蒙古兵を全て倒して百姓の話を聞くとイベントクリアです。

⑤忠頼の弓

マップ 詳細場所
発生条件
  1. 伝承「伝承の弓取 忠頼」をクリアし「忠頼の装束」を入手
  2. 弓の修練を1つ以上クリア(ランク関係なし)
  3. 忠頼の装束を装備して海賊の石碑にいる海賊に話しかける

壱岐マップの最南端、ならず者の森の下のエリアにある海賊の石碑で、弓の修練を1つ以上クリア済かつ「忠頼の装束」を装備して海賊に話しかけると、弓の修練イベントが発生します。普通の弓の修練のように灯籠を撃ち抜くだけです。

また、忠頼の装束は対馬の伝承「伝承の弓取 忠頼」をクリアすると入手できるので、持っていない方は伝承を終わらせてから行きましょう。

▶︎弓の修練のコツと場所を見る

⑥奇譚の話

マップ 詳細場所
発生条件
・冥人奇譚の奇譚モード9章「鑓川の火の精霊」をクリア

八幡の森の右側、船座の津の左斜め上あたりにある小さな家にいる「うた」という女性に話しかけるとイベントが発生します。しかし、話は聞けますがイベントをクリアするには冥人奇譚の奇譚モード9章「鑓川の火の精霊」までをクリアして再度うたに話しかけないといけません。

冥人奇譚の奇譚はマルチがおすすめ

冥人奇譚の奇譚モードは最大2人でマルチプレイ可能です。ソロでも行けますが、敵が多くて強いので、ソロよりもマルチプレイですることをおすすめします。なお、マルチプレイをするには「PlayStation Plus」に加入する必要があるのでご注意ください。

関連リンク

トロフィー.pngトロフィー一覧
鍛冶屋への哀歌 狸の装束
八面六臂 白黒の職人
目に見えぬ誉れ 三猿
白紙の物語 -

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

21 名無しさん

これ語り終わった後に貰える面て狐固定? それとも奇譚の役職依存?

20 名無しさん

アプデで奇譚やらなくてもトロフィー取れるようになったみたいです

    攻略メニュー

    権利表記