【ゴーストオブツシマ】鍛冶屋(倒れし者)への哀歌|トロフィー【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における鍛冶屋への哀歌トロフィーの獲得方法に関する記事です。どうやって獲得するかを細かく説明しているので是非参考にしてください。

鍛冶屋(倒れし者)への哀歌の獲得方法

墓の前で嘆きの嵐を吹く

「鍛冶屋への哀歌」(現在は「倒れし者への哀歌」)は、墓の前で「嘆きの嵐」を吹く必要があります。注意すべき点として、トロフィー獲得条件に「友の墓」と書かれており、「上県」に友の墓という場所がありますが、そこではなく「豊玉」にある墓の前で吹かなければならない点に注意しましょう。

墓の場所

栄恵神社のすぐ近く

友の墓は栄恵神社のすぐ近くにあります。実際には「ファストトラベル」地点ですが、ネタバレ配慮のため位置のみにしています。また、特定のストーリーまで進行することによってファストトラベル地点になるので、最初から墓はないことに注意しましょう。

嘆きの嵐はこおろぎを5匹集める

条件にある「嘆きの嵐」は「こおろぎ」を5匹集めることによって、新たな「笛」の調べとして獲得できます。5匹であれば「厳原」の時点で入手できるので、探索すれば問題なく集まっています。

▶こおろぎの場所一覧を見る

関連リンク

トロフィー.pngトロフィー一覧
鍛冶屋への哀歌 狸の装束
八面六臂 白黒の職人
目に見えぬ誉れ 三猿
白紙の物語 -

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記