【ゴーストオブツシマ】あらすじ(ストーリー)の紹介【Ghost of Tsushima】

あらすじ アイキャッチ

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)におけるストーリーのあらすじを紹介しています。また、ゴーストオブツシマの世界観に対するこだわりを記載しています。ストーリーのあらすじや世界観が気になる方は是非参考にして下さい。

ストーリーのあらすじ

主人公が侍道を捨て故郷を取り戻すため戦う

tusima


文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。
東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。
これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。
だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。
境井 仁(さかい じん)。
仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。
冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。
出典:GHOST of TSUSHIMA公式サイト

★要約すると

主人公の「境井仁」はモンゴル帝国の侵攻に対し、武士団の一員として参加するも壊滅。一人生き残った境井仁はたとえ侍としての正道に反した戦い方になろうとも、対馬を守るためモンゴル帝国に対し決戦を挑みます。

世界観に対するこだわり

日本当時の出来事や伝承をモチーフとしている

要所で当時の出来事や伝承と紐付いているものがあります。例えば作中の「風」は、嵐が元の船を転覆させたという「神風」がモチーフとされています。

今作にマルチストーリーは無い

ゴーストオブツシマにマルチストーリーの要素はありません。世界の多くの人にとっては聞き慣れない「対馬」という地名とテーマを深堀りして楽しんでもらい、1つの道筋と物語をしっかり理解して欲しいという想いがあると開発は語っています。

関連リンク

ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る▶︎ゴーストオブツシマ攻略TOPに戻る
オンライン要素はある?オンライン要素はある? 予約特典のまとめ予約特典のまとめ
エディション・通常版の違いエディション・通常版の違い 販売価格比較販売価格比較
バトルシステムの解説バトルシステムの解説 育成システムの解説育成システムの解説
難易度の違い|死にゲー?難易度の違い|死にゲー? 掲示板一覧掲示板一覧

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「あらすじ(ストーリー)の紹介【Ghost of Tsushima】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[13]
      馬は視界の外でリスポーンする仕様っぽい.
      開けたところで呼んだり,カメラグルグルしたりしながら呼ぶと来にくくなるぞ.
      それでも来なかったら何度も呼ぶか,移動して呼んでみるとか.

    • >>[21]
      YouTube見ながらやるのはどうでしょう

    権利表記

    トップへ戻る