【ゴーストオブツシマ】紫電一閃の使い方と効果丨伝承奥義【Ghost of Tsushima】

紫電一閃.png

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における伝承奥義「紫電一閃」についての記事です。紫電一閃の技の効果や使い方、立ち回りなどを解説しています。

紫電一閃の覚え方

迅きこと雷の如しをクリア

迅きこと雷の如しの攻略
「紫電一閃」は伝承クエスト「迅きこと雷の如し」をクリアすることで覚えることが可能です。他の技と違い技量ポイントを消費することなく覚えられます。

▶「迅きこと雷の如し」の攻略と受注場所を見る

紫電一閃の効果と使い方

気力1消費でガード不能攻撃

紫電1.jpeg
紫電一閃は気力を「1」消費する技です。気力を消費してガード不能の強烈な一撃を相手にお見舞いできるのが特徴です。

よろめいた後に使うと効果抜群

紫電2.jpeg
紫電一閃の使い所は、強攻撃で敵のよろめきゲージを満タンにして体制を崩した後に使うのが最適です。崩した後に使うとだいたいの敵を一撃で倒すことが可能です。かなり強力な効果なので、気力に余裕がある時は積極的に使っていきましょう。隊長格の敵にも大ダメージを与えます。

なお、よろめく前に使った場合は一撃で敵を仕留められませんが、高威力のよろめきゲージを与えることができます。

関連リンク

奥義

紫電一閃紫電一閃 憤怒の舞憤怒の舞
焔の剣焔の剣 破裂矢破裂矢

他の技一覧

技バナー.png技TOPに戻る
武士の技サムネ.png武士 型サムネ.png
冥人サムネ.png冥人 ""暗具

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記