【ゴーストオブツシマ】焔の剣の使い方と効果丨伝承奥義【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における伝承奥義「焔の剣」についての記事です。焔の剣の技の効果や使い方、立ち回りなどを解説しています。

焔の剣の覚え方

消えぬ炎をクリア

消えぬ炎 アイキャッチ
「焔の剣」は伝承クエスト「消えぬ炎」をクリアすることで覚えることが可能です。他の技と違い技量ポイントを消費することなく覚えられます。

►「消えぬ炎」の攻略と受注場所を見る

焔の剣の効果と使い方

暗具の欄で油を選びR1ボタンで使用可能

油
焔の剣は「油」を「1個」消費する技です。伝承クエスト「消えぬ炎」をクリアする事で得られる油を使用し、暗具と同様の発動ボタンを押す事で使用する事が可能です。

攻撃がガード不能になるのが主な効果

効果

焔の剣を使用し敵を攻撃するとガード不能の攻撃となります。□ボタンも△ボタンの攻撃もガードされずに攻撃が可能です。このゲームは△ボタンの破の攻撃で崩し、ダメージを与えるという行動が基本ですが、それを省略できます。

発動時に腰抜け状態にする効果もあるが期待薄

発動時に一定確率で周囲の敵を腰抜け状態にし、無力化できるという効果もあります。ただし確率はそこまで高くなく腰抜け状態にする事を期待して発動する技ではありません。また、一瞬敵が炎上しますがダメージUP等の効果や効果的な継続ダメージといった効果も見込めません。

効果時間は6秒程度と短い

効果こそ強力ですが、効果時間が6秒と短いです。大体一連の連撃を2回程度行うと効果が切れます。確実に一人倒したい時に使うのが良いです。

油の入手方法

消えぬ炎クリア後に各所でドロップする

伝承クエスト「消えぬ炎」をクリアすると暗具として各所でドロップするようになります。ただし油の出現率自体がかなり低めです。

城岳山の頂上で一定数の取得も可能

城岳山
伝承クエスト「消えぬ炎」で伝承者と戦った城岳山の山頂にある寺で複数個の油を入手出来ます。ただし一度取得すると再出現する事はありません

関連リンク

奥義

紫電一閃紫電一閃 憤怒の舞憤怒の舞
焔の剣焔の剣 破裂矢破裂矢

他の技一覧

技バナー.png技TOPに戻る
武士の技サムネ.png武士 型サムネ.png
冥人サムネ.png冥人 ""暗具

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記