【ゴーストオブツシマ】煙玉の入手方と補充法|飛び道具【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)における煙玉に関する記事です。煙玉の使い方や入手方法はもちろん、補充の仕方や性能を詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

煙玉の入手方法

仁の二つ名が民の希望以上のとき選択する

煙玉を入手するためには仁の二つ名を「民の希望」以上にし、選択することで入手します。暗具は「くない」以外は4種の中から選ぶことになるので、煙玉を使いたい場合は選択しましょう。

▶名声の稼ぎ方と称号を見る

煙玉の使い方

R2でセットしてR1で投げる

煙玉を使うにはR2を押してスロットを開き、方向キー下で煙玉に合わせてからR1で投げることで使えます。特に照準をあわせることもなく、仁の周囲に煙を発生させます。

補充の仕方は敵を倒したり落ちてるのを拾う

煙玉は敵が落としたり拾ったりすることで入手します。強力な性能の分「くない」に比べると入手できる数が限られています。

煙玉の性能

姿を隠し闇討ちできる

煙玉は仁の姿を周囲にいる敵から隠し、一定時間の間見失わせる効果を持っています。その間仁は「闇討」ができ、さらに「連殺」も発生するので困難な戦局を一気に打開することができる性能を秘めています。

煙玉で覚える技

覚える技一覧

技量 技名 効果
1 ★目潰しの塵 煙を浴びた敵が目くらまし状態になり、煙が消えるまでの時間も増加
2 癒やしの香 体力が回復する煙がでる

★は技習得のおすすめ

煙玉を使う場合は目潰しは最速で覚えたい

「目潰しの塵」は煙玉の強化を単純に強化することになり、「闇討」も簡単にできるようになります。「癒やしの香」も体力が回復するのは強いですが、それほど頻繁に使う状況になることも少ないので優先度は目潰しの塵に比べると低いでしょう。

関連リンク

飛び道具

飛道具.png飛道具TOPに戻る
"長弓"長弓 "半弓"半弓
"暗具"暗具 -

暗具一覧

"" 煙玉
-

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記