【ゴーストオブツシマ】とりもち玉の入手方法と補充法|飛び道具【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)におけるとりもち玉に関する記事です。とりもち玉の使い方や入手方法はもちろん、補充の仕方や性能を詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

とりもち玉の入手方法

仁の二つ名が民の希望以上のとき選択する

とりもち玉を入手するためには仁の二つ名を「民の希望」以上にし、選択することで入手します。暗具は「くない」以外は4種の中から選ぶことになるので、とりもち玉を使いたい場合は選択しましょう。

▶名声の稼ぎ方と称号を見る

とりもち玉の使い方

R2でセットしてR1で投げる

""
とりもち玉を使うにはR2を押してスロットを開き、方向キー上でとりもち玉に合わせてからR1で投げることで使えます。近くの敵に自動で当たるので、特に照準を合わせたりする必要がなく非常に使い勝手がいいです。

補充の仕方は敵を倒したり落ちてるのを拾う

とりもち玉は敵が落としたりどこかに落ちてるのを拾うことで補充します。ただしそこまで頻繁に落ちているというわけではない点には注意が必要です。

とりもち玉の性能

敵に張り付いて爆発する

とりもち玉は近くの敵に張り付いて一定時間後爆発します。爆発範囲も悪くなく、近くの敵を巻き込んで爆発するので周囲の敵にダメージを与えることもでき優秀です。

巻き込んだ敵は一撃で殺せる

とりもち玉で巻き込んだ敵は膝をついており、近づいて一撃で殺せるようになります。周囲の敵も同じような状態になり、ひざまずいている敵に近づいて□ボタンで問答無用で一撃死させられます

とりもち玉で覚える技

覚える技一覧

技量 技名 効果
1 ★守り投げ 爆発を食らってもダメージを受けない
2 ★とりもち玉の達人 たまに当たった敵に致命傷を追わせ、爆風に巻き込まれた敵にも大ダメージ

★は技習得のおすすめ

守り投げ習得で安心して投げられる

守り投げは爆発しても仁を巻き込まなくなるので、安心して相手に使えるようになります。とりもち玉をよく使用する場合は優先して取得しておきましょう。

関連リンク

飛び道具

飛道具.png飛道具TOPに戻る
"長弓"長弓 "半弓"半弓
"暗具"暗具 -

暗具一覧

"" とりもち玉
-

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記