【ゴーストオブツシマ】てつはうの入手方法と補充法|飛び道具【Ghost of Tsushima】

ゴーストオブツシマ(Ghost of Tsushima)におけるてつはうに関する記事です。てつはうの使い方や入手方法はもちろん、補充の仕方や性能を詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

てつはうの入手方法

仁の二つ名が民の希望以上のとき選択する

てつはうを入手するためには仁の二つ名を「民の希望」以上にし、選択することで入手します。暗具は「くない」以外は4種の中から選ぶことになるので、てつはうを使いたい場合は選択しましょう。

▶名声の稼ぎ方と称号を見る

てつはうの使い方

L2を押し方向キーで合わせて○ボタン

""
てつはうを使うにはL2を押してスロットを開き、方向キー左を押してから○ボタンでてつはうに合わせることで使用できます。また、補充方法は落ちているのを拾いましょう。

てつはうの性能

小さな爆弾

てつはうは投げた周囲に爆風を巻き起こします。注意点としては着弾後すぐに爆発するので、仁の近くに投げてしまうとダメージを食らってしまう点です。

巻き込んだ敵は一撃で殺せる

てつはうで巻き込んだ敵は膝をついており、近づいて一撃で殺せるようになります。周囲の敵も同じような状態になり、ひざまずいている敵に近づいて□ボタンで問答無用で一撃死させられます

てつはうで覚える技

覚える技一覧

技量 技名 効果
1 大爆風 爆風に巻き込まれた敵が転倒する
2 針地獄 ダメージと爆発範囲増加

関連リンク

飛び道具

飛道具.png飛道具TOPに戻る
"長弓"長弓 "半弓"半弓
"暗具"暗具 -

暗具一覧

"" てつはう
-

ゴーストオブツシマプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

いや補充法どこだよ

    攻略メニュー

    権利表記