(相談)マデュラーシャとダークドレアムの合体4枠パ

スレッド

書き込み一覧(16件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
1 名無しさん2017-06-14 18:53

DQMJ3Pで、今更ながらの質問なのですが… パーティ構成にとても悩んでいます...どうかお助け下さい。 ダークドレアムと魔界神マデュラーシャを使った合体4枠パーティが作りたいなと思っております。 以下、パーティ編成です

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2017-06-14 18:55

    ダークドレアム 特性 〇メガボディ 〇武神(固定) 〇亡者の執念 〇AI 3回行動 〇はだかいっかん 〇暴走機関 〇電撃ブレイク 〇不屈の闘志 ~スキル~ 〇冥界の霧をマスターSP 〇攻撃力アップSP 〇グランエスターク 〇勇者スラリンガル 〇ヒヒュドラード

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2017-06-14 18:57

    マデュラーシャ【サブ】 特性 〇メガボディ 〇いてつくはどう(固定) 〇合体上手 〇つねにアタカンタ 〇超こうどうはやい 〇休みブレイク 〇暴走機関 〇亡者の執念 ~スキル~ 〇休みの力SP 〇攻撃力アップSP 〇フォロボス 〇魔元師ゼルドラド 〇プレミアムスライム

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2017-06-14 19:04

    1ターン目は、マデュラーシャに合体して、 フォースドハックを使用。後に行動不能の相手をフォースドハック・おたけび・なめまわしが入り続ける限り縛り続け、2種類のはどうで弱体化させ、ステータスを活かした物理・呪文で攻撃。 ダークドレアムで隙を見せた相手に物理・固有体技での攻撃をしかけるという戦法です。 皆様の「こうした方が良いんじゃないか」等の意見が聞きたいです。 サイズ、スキル、特性等の大幅に変更して下さっても大丈夫です。 どなたか、知恵をお貸しください。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2017-06-14 19:20

    パーティが作れておらず、画像を載せることが出来ませんでした。 長文申し分ございません。m(__)m

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん2017-06-14 22:38

    亡者の執念+リザオラルパーティはどうでしょうか?相手に先に行動させて瀕死のダメージを受けても亡者の執念で生き残り、自分のターンでリザオラルをかければまた復活できます。 あと、もしものために根に持つタイプをつけるといいと思います。長文でごめんなさい。

    このコメントはブロック済です
    7 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-14 23:57

    どちらもパーティでは使って無いので、的外れなアドバイスもあるかもしれませんが… 合体4枠で戦う事を考える場合、スキルは2体で1セットと考えるべきです。攻撃力UPSPが重なっているのは勿体無いかと。その分、他の攻撃力がUPするスキルを付けてはどうでしょう? マデュラーシャを異常撒きにするなら、思い切って攻撃力UP系は外した方が良いと思います。プレミアムスライムも攻撃力UPがあるので、ドレアムに移して他のスキルをマデュラーシャに付けるとか。

    このコメントはブロック済です
    8 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-15 00:05

    あと4枠亡者なら亡者リザオが基本だと思いますが、冥界の霧を撒かれた時の対策用に違う霧を撒くスキルが必須です。個人的にはキャットリベリオが3種の霧と光のはもんを使えるのでオススメです。リザオラルはヒヒュドラードのスキルで十分でしょう。 あと特性ですが、メガサイズなら固定特性以外は5つになるかと思いますので、1つずつ外す必要があると思います。 それと合体前提ならAI3回よりAI2~3回の方がコストが低く、合体後の回数も同じなので3回はやめた方が良いでしょう。

    このコメントはブロック済です
    9 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-15 00:19

    あとは実際に作って戦ってみて微調整が必要だと思います。 戦うと必ず課題が見えて来ると思うので。微調整をしやすくする為に、3枠と1枠の組み合わせにすると負担が少ないかと思います。 3枠は大型ライドで

    このコメントはブロック済です
    10 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-15 00:24

    3枠は大型ライドと光あふれる地であっという間にレベル上げ終了しますし、1枠もレベルが上がりやすいので、2枠をそれぞれレベル上げするよりも楽です。 この辺りはバランス等もあると思うので、好みの部分もあるかと思いますが。 まあ、まずは試作品を作って、微調整は必ず必要になるかと思います。

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん2017-06-15 18:25

    ご相談にのって頂き本当にありがとうございます。 亡者リザオですか・・・参考にしたいと思います!

    このコメントはブロック済です
    12 主2017-06-15 18:36

    RYOさん ご相談に乗って頂き本当にありがとうございます! 3枠にする場合、マデュラーシャとダークドレアムどちらが良いでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    13 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-15 22:54

    3枠はメインの方にすれば良いと思います。 今回はダークドレアムの方みたいなので、そちらで良いんじゃないでしょうか。 ちなみに合体4枠を使っているパーティーは、ステータスUPSPを重ねて覚えさせているパターンが多いみたいですね。攻撃力UPSPを両方に覚えさせても問題無さそうです。

    このコメントはブロック済です
    14 主2017-06-16 00:07

    有り難うございます。一応対戦考えてみました。これから一度作成しよう思いパーティを考えてみました。 ダークドレアム 特性 〇ギガボディ 〇武神(固定) 〇亡者の執念 〇AI 2~3回行動 〇はだかいっかん 〇暴走機関 〇電撃ブレイク 〇不屈の闘志 〇合体上手 ~スキル~ 〇冥界の霧マスターSP 〇攻撃力アップSP 〇グランエスターク 〇勇者スラリンガル 〇ヒヒュドラード 〇プレミアムスライム

    このコメントはブロック済です
    15 主2017-06-16 00:09

    マデュラーシャ【サブ】 特性 〇ノーマルボディ 〇いてつくはどう(固定) 〇つねにアタカンタ 〇超こうどうはやい 〇休みブレイク 〇亡者の執念 ~スキル~ 〇休みの力SP 〇フォロボス 〇魔元師ゼルドラド 〇キャット・リベリオ こちらを作成しようと思うのですが・・・一応これで大丈夫そうですかね?度々質問して申し訳ございません。

    このコメントはブロック済です
    16 RYO ◆TRdjRySvPw2017-06-16 13:59

    まずは作成して、戦ってみてください。 対戦の中で課題が見つかると思うので、随時修正していけば良いと思います。合体4枠だとほぼほぼ亡者リザオだとバレているので、その上を行けるような対策が練られると良いですね。(後手の場合は白霧を撒いてから戦い始める等) 物理系だとファントムレイザーやメタル系相手にどうするかも課題です。 亡者リザオが使いこなせない場合は、攻撃力を高めて、すてみと最後のあがきを組み合わせる手もあるので、その辺りは実際にやってみて選んでください。

    最新のコメントを読み込む

    必ずGame8掲示板利用規約に同意の上で書き込むようにしてください

    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    攻略メニュー

    権利表記