【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】体験版をスクエニカフェでプレイした感想まとめ

【ドラクエ11発売!】
ドラクエ11最速攻略wikiはこちら

この記事ではスクウェア・エニックスカフェでDQMJ3Pの体験版をプレイしてきた感想をまとめています。まだスクエニカフェに行ってDQMJ3Pの体験版をプレイしていない人はぜひこの記事を参考にしてください。

スクウェア・エニックスカフェで体験版をプレイしてきた!

体験版は3台15分間プレイ可能!

現在(2017/02/06)秋葉原ヨドバシカメラの1階部分にあるスクウェア・エニックスカフェで、ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)の体験版をプレイすることが可能です。

スクエニカフェは21時までは予約制になってますが、21時以降は予約しなくてもフリーで入れるので、わざわざ予約するのが面倒という人は21時以降に行きましょう。

ドラクエジョーカー3プロの体験版はスクエニカフェ2階中央でプレイすることが出来ます。ドラクエジョーカー3プロの体験版をプレイする際は店員さんに確認をとってから15分間になりますので、プレイする際は気をつけましょう。

体験版で確認出来たこと

ドラクエジョーカー3プロ体験版で確認できた事は

  • ストーリーショートカット機能
  • 新モンスター
  • ライド合体
  • ドローン

以上の4点です。体験版のスタートは静寂の草原からなのですが、ノチョリンに頼むことで崩壊都市まで進めることが出来ました。

▼新モンスター5体確認!

新モンスターに関してはベビーサタンスラキャンサーシーメーダプチット族が確認できました。スラキャンサーに関してはライドすることで、周囲に出現しているモンスターを踏み潰すことが出来、いちいち敵と戦わなくても経験値が入るのでとても便利に感じました。

▼ライド合体

スクエニカフェの体験版では、ドラクエジョーカー3プロの新システム「ライド合体」が試すことが出来ました。

ステータス画面のベビーサタンにメインという文字がついていて、サブという文字がスラキャンサーについていました。実際に戦闘に入ってライド合体をためすとメインのベビーサタンにサブのスラキャンサーが合体する形になりました。ステータス等が強化され使える技も二人の特技が使えたので、なかなか強力なシステムだなと感じました。ただし、一度合体するとパーティの入れ替えができなくなったので使い所を見極める必要がありそうです。

▼ドローン

ドローンは前情報通りに、普段入れないような所を探索することが出来る機能でした。普段行けないような所を探索してステルスボックスなどのレアアイテムを見つけることが出来ました。しかし、今回の体験版ではアイテムではなくキングレオ等の強そうなモンスターと戦うことになりました…。

ドラクエジョーカー3プロの製品版でも、体験版と同じくステルスボックスから強力なモンスターと戦闘する、という場面がありそうです。

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます。今回のスクエニカフェではドラクエジョーカー3プロとのコラボでお店がドラクエジョーカー3一色に染まっていました。食事等のメニューも「せかいじゅのしずく」や「パルプンテウォッカ」等のドラクエならではのものがあるので、読者の皆様も是非一度足を運んでみてください!

ドラクエジョーカー3プロ最新記事一覧

発売に関する最新情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「体験版をスクエニカフェでプレイした感想まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る