【バイオレジスタンス】破片手榴弾の強い点とおすすめの使い方【バイオハザードRE3】

バイオレジスタンスの武器「破片手榴弾」に関する記事です。破片手榴弾の強い点や弱い点、おすすめの使い方をすべて掲載しています。

破片手榴弾の基本情報

破片手榴弾のステータス

破片手榴弾破片手榴弾
価格 使用おすすめキャラ
100 全キャラ

全キャラが持っておきたい

「手榴弾」は1度に複数のクリーチャーを倒すことができる優秀な武器です。状況次第では戦局を大きく変えることができるので、サバイバー側全員が1個は持っておきましょう

また、「ヴァレリー」のパッシブスキル「余剰」で倒したクリーチャーからドロップすることもあるので、アイテムボックスで購入しなくとも手に入ります。

▶︎ヴァレリーのおすすめスキルを見る

破片手榴弾の強い点と弱い点

★強い点★
チェックマーク敵を複数体巻き込んで攻撃できる
★弱い点★
チェックマーク使用時に隙ができる

【強い点】敵を複数体巻き込んで攻撃できる

「手榴弾」は、敵を複数巻き込んで攻撃できる点が非常に強力です。敵が密集した場所で使用することで、その場にいるクリーチャーを一掃できるので、全キャラ1個は持っておくと良いでしょう。

【弱い点】使用時に隙ができる

「手榴弾」の弱点としては、使用した際に隙ができる点が挙げられます。特にスレイブ化したゾンビや、「タイラント」が近くにいる際は攻撃を受けてしまう時間ができてしまうので、強敵からは離れて使用しましょう。

▶︎タイラントの対処方法を見る

破片手榴弾のおすすめの使い方

敵が密集している場所で使うのがおすすめ

「手榴弾」は敵が密集している場所で使うことで効果を最大限に発揮できます。クリーチャーが大量に出現している場所を狙って使うことで、敵を一掃しつつ制限時間を引き延ばすことも可能です。

最終エリアの脱出直前もおすすめ

最終エリアですべての「バイオコア」を破壊してから脱出までの間は「マスターマインド」の攻撃が加速します。その時間で敵が大量に出現した場合に「手榴弾」を使用できれば、より脱出しやすくなるのでおすすめです。

▶︎各エリアのステージクリア方法を見る

関連リンク

武器一覧

武器一覧.jpg▶︎武器の一覧に戻る
投擲武器
破片手榴弾 閃光手榴弾
火炎瓶 -
射撃武器
ハンドガン クイックドロゥアーミー
マチルダ MQ11
LE5 ショットガン
ライトニングホーク グレネードランチャー
火炎放射器 スパークショット
ロケットランチャー ミニガン
近接武器
角材 松明
金属バット スレッジハンマー

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記