【バイオRE3】評価とレビュー|プレイすべき?【バイオハザード3リメイク】

バイオRE3(バイオハザード3)における体験版のレビュー記事です。体験版がどのような内容になっているのか、また、バイオRE3がどのようなゲームになっているのか気になっているかたは是非ご覧になってください。

▶体験版でできることを見る

バイオRE3の評価

オリジナル版をプレイした人でも楽しめる

カルロスとジル

★最新技術でリメイクされている

「バイオRE3」は、20年前に発売された「バイオハザード3 LAST ESCAPE」を、最新の映像技術でリメイクした作品です。また、音声にもこだわっており、バイノーラル技術を使用し、圧倒的な臨場感を感じるサウンドも体験することができる作品です。

★ファンにも初見プレイヤーにもおすすめ

オリジナル版を尊重しつつ、新たなアクションの追加やストーリーの変更も加えられているので、初めてのプレイヤーはもちろん、オリジナル版をプレイしたプレイヤーにも新鮮さを感じられることができる作品に仕上がっています。

新システムが大幅に追加

変圧

★新アクションが追加

体験版ではオリジナル版にはなかった「ジャスト回避」がいち早く体験できます。「緊急回避」自体はあったものの、「ジャスト回避」が成功することによって守勢から一転攻勢に回ったり、はたまたその場を逃げおおせたりと、よりアクション面が強化されました。

▶新アクションの操作方法を見る

★新オブジェクトも追加

また、オリジナル版にもあった「ドラム缶」のオブジェクトですが、さらに「変圧器」が追加され、銃撃することによって辺りに電撃を放ち、一定時間ゾンビを足止めすることもできます。

▶オブジェクトを上手く使うコツを見る

バイオRE3の体験版をプレイした感想

圧倒的な表現力

臨場感

★隅から隅までラクーンシティを散策できる

本作の体験版では、前作「バイオRE2」であった30分の時間制限が撤廃されており、隅から隅まで崩壊した「ラクーンシティ」を散策することができます。圧倒的な映像技術で表現された「ラクーンシティ」は、初見プレイヤーだけでなく既存作のファンも納得できる出来となっています。

★オリジナル版のBGMが懐かしい

さらに、オリジナル版で使用されていたBGMも流れるので、オリジナル版が好きだったプレイヤーも懐かしさを覚えることができます。

”追跡者”に追われる恐怖と絶望感

ネメシスからの逃走

★どこまでも追いかけてくるネメシス

体験版では、「バイオ3」を名作たらしめた「ネメシス」との戦闘も体験できます。オリジナル版と同様に「ネメシス」と遭遇した後は、例えエリアを移動してもどこまでも追いかけてくるので、プレイヤーは一瞬たりとも気を抜くことができません

★姿が見えなくても足音が恐怖を誘う

”追跡者”の異名通り、どこまで逃げても追いかけてくる「ネメシス」ですが、さらにプレイヤーの恐怖心をあおるのが足音です。筆者はヘッドフォンをつけてプレイをしていたのですが、どこまで逃げても聞こえる足音に背筋が凍りました。どこへ逃げても無駄なのかという絶望感も感じられ、オリジナル版と比べても遜色ない恐怖を覚えました。

▶︎ネメシスの攻略情報はこちら

バイオRE3の体験版はプレイすべき?

ネメシスと戦闘したいならプレイしよう

★第一形態ネメシスとの戦闘が楽しめる

「バイオRE3」の体験版では、本作の目玉である「ネメシス」との戦闘が楽しめます。戦闘できるのは第一形態のみですが、「バイオRE3」の発売日まで「ネメシス」との戦闘が待ちきれない方はぜひプレイしてみましょう

チャーリー人形破壊キャンペーンがある

★全20体が存在している

体験版では、「チャーリー人形」という前作「バイオRE2」でいう「ラクーン君」のような、見つけ出して破壊する要素があります。全20体おり、すべてを破壊することで「バイオハザードアンバサダーポイント」が100ポイントもらえるキャンペーンが行われています。また、単純にやりこみ要素として楽しみたい方はプレイしましょう

▶チャーリー君人形の場所を見る

関連リンク

バイオRE3の最新情報

最新情報
購入前に読みたい記事
体験版の最新情報 発売日に関する情報
予約特典情報 プロモ映像まとめ
リメイク後の変更点 最安値店舗はここ
日本版と北米版の違い Zバージョンを紹介
チャーリー君の場所 -
その他の記事
登場キャラクター一覧 ネメシスについて解説
緊急回避のやり方 ストーリー予想
バイオシリーズの時系列 バイオRE3売上予想
操作方法まとめ レジスタンスの紹介

▶︎全ての最新情報を見る

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

1 名無しさん2日前

ぜんぜんマッチングしなくて開始できないワロタ 何でソロでも出来るようにしないんだ? 息は長く続くと思うけど過疎ったらオワコンやん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「評価とレビュー|プレイすべき?【バイオハザード3リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 予約特典のコスチュームでジルのパンツ拝めるか拝めないかどっちだとおもうよみんな 規制云々でスパッツとかに変更されてそうだよな、リメイクFF7のティファみたいに。

    • Ps4だけ出来ないんですか?

    権利表記

    トップへ戻る