【バイオハザードRE3】最新情報まとめ|4/3更新【バイオRE3】

最新情報

バイオRE3の最新情報を掲載しています。体験版に関する情報やリメイク版での新要素など全てを網羅しています。リメイク版の最新情報が気になる方は是非ご覧ください。

バイオRE3の発売日はいつ?

本日4/3(火)0時より発売が開始

パッケージ版
対応機種 PS4
XBOX360:ダウンロード版のみ
販売価格 パッケージ版:8,580円
ダウンロード版:7800円
コレクターズエディション:27,280円
公式サイト バイオハザードRE3公式サイト

バイオハザードRE3は、本日2020年4月3日に発売が開始されました。予約特典や、最安値店舗をお探しの方は下記リンクにて店舗比較の情報ページをご覧ください。

▶最安値店舗を探す

バイオRE3の最新情報

本編が発売開始

4/3(火)0時より本編の発売が開始

バイオハザードRE3

本日4/3(火)0時より、「バイオRE3」の本編が発売開始されました。ダウンロード版も0時より開始されているので、早速プレイしてみましょう。

▶ストーリー攻略チャートを見る

4/3(火)0時よりレジスタンスも合わせて開始

プロジェクトレジスタンス

本日4/3(火)0時より、「バイオRE3」の本編が発売開始に合わせ「バイオレジスタンス」も販売開始されました。「バイオレジスタンス」は「バイオRE3」に同梱されており、プレイするにはPSプラスに加入する必要があります

またダウンロードコンテンツも随時更新されており、4/17(金)より「ジルバレンタイン」が追加コンテンツとして登場しています。

▶バイオレジスタンスの攻略情報を見る

体験版の配信が終了

バイオレジスタンス の体験版が再開

「バイオRE3」「バイオレジスタンス 」の体験版の配信が終了しました。体験版をプレイした方は、ぜひ本編にもチャレンジしてみましょう。

▶体験版に関する情報はこちら

カプコンTVにて体験版の実機プレイが公開

  • 薬局屋の壁に気になる数字が...??
  • ネメシスとの戦闘が体験版で遊べる!

プロモーション映像第2弾が公開!

相変わらずのネメシスのしつこさ

オリジナル版と同様に「ネメシス」に追いかけられる恐怖感としつこさが再現されていました。また、オリジナル版をカセットが白くなるまでプレイした筆者的には、「ネメシス」おなじみの「S.T.A.R.S…」の叫び声が入っており、引き継がれた安心感と昔の恐怖の記憶が蘇ります。

カルロスが超イケメンに

オリジナル版では陽気でどこか頼りない「カルロス」でしたが、がたいが良くなり容姿も大幅に変更されたことでイケメンで頼れる兵士へと変貌しました。バイオファンの間で騒がれているように、モデルはあの日本人の超人気俳優なのでしょうか?

バイオRE3の新要素まとめ

ピックアップ新要素HOT

ストーリにアレンジがあり!
カルロスとジル
リメイク版のストーリーはオリジナルを踏襲していますが、アレンジも加えられているようです。20年前のオリジナル版をプレイした方でも新鮮な気持ちでプレイできるでしょう。
カルロスの容姿が大幅に変更
オリジナル版カルロスPS4版カルロス
「カルロス」の容姿が大幅に変更されました。髭が生えたり髪型が変わったり、体格もオリジナルよりよくなっています。また、見た目だけでなく性格にもアレンジが加えられているとのことです。
ネメシスの攻撃が大幅に強化
ネメシス攻撃パターン変更
オリジナル版の「ネメシス第1形態」は、素手とロケットランチャーによる攻撃のみでしたが、今作で「火炎放射機」による攻撃も追加されます。距離を取っていても炎のダメージを受けてしまうので、近接武器の「ナイフ」による攻略がより難しくなるでしょう。
緊急回避がより強力に
緊急回避
オリジナル版にもあった緊急回避が、回避成功後に銃を構えることですぐさま敵に反撃できるようになりました。さらに敵の横もすり抜けられるので、緊急回避を駆使して逃げられるようにもなります。
オブジェクトが追加
環境オブジェクト
オリジナル版でもあった「ドラム缶」に加え、攻撃することで辺りに放電するオブジェクトも追加されます。電撃をくらったゾンビは一時的に行動不能に陥るので、その間に倒したり逃げるということができるようになりました。

▶リメイク後の全ての変更点を見る

バイオRE3の事前情報

購入前に読みたい記事

ピックアップ記事
体験版の最新情報 発売日に関する情報
予約特典情報 プロモ映像まとめ
リメイク後の変更点 最安値店舗はここ
日本版と北米版の違い Zバージョンを紹介
その他の記事
登場キャラクター一覧 ネメシスについて解説
緊急回避のやり方 ストーリー予想
バイオシリーズの時系列 バイオRE3売上予想
操作方法まとめ おすすめの操作タイプ

登場キャラクター紹介

ジル・バレンタイン

ジル・バレンタイン
CV(日本語版声優) 湯屋敦子
モデル サーシャ・ゾトヴァ

カルロス・オリヴェイラ

カルロス・オリヴェイラ
CV(日本語版声優) 安元洋貴
モデル Ben Mokhtar

▶全ての登場キャラと担当声優を確認する

関連リンク

攻略データベース

バイオRE3のバナー▶バイオRE3攻略TOPに戻る
攻略データベース
ストーリー ネメシス攻略
金庫の番号 チャーリー君
武器 アイテム
やり込み要素 クリーチャー攻略
キャラクター レジスタンス

バイオハザードRE3プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記